見出し画像

Wedding Report "Cuz I wanna be with You!"~当日編~

こんにちは!
前回に引き続き、
イタリアンレストラン&ウェディング OZ(オズ)
ウェディングプランナーの長久保みらいです✭

2本の記事にわたりご紹介している
永遠(とわ)さん&有步(あゆみ)さんのウェディングレポート。

当日までの結婚式準備と
当日の景色。

前回は~準備編~をお届けしました!
(前回の記事は下記リンクからどうぞ𓂃)

今回はどんなWedding Dayを迎えられたのか、
~当日編~をお届けします🌟


#挙式までの時間

結婚式の日の朝。
新婦有步さんが家に
ケータイを忘れちゃうところからスタート(笑)
こんなあるあるハプニングも
結婚式エピソードのひとつ。

オズに到着し、無事、挙式のリハーサルから。
早速お支度が進みます👰

有步さんの美しいお支度ショット👀


永遠さんも、ソワソワのお支度ショット

オズは1日1組限定だから、
挙式が始まるまでも比較的ゆったり。

ここからが本番!
ふたりとも身支度が整ったら、
お互い花婿・花嫁姿で対面をする
ファーストミートのお時間です。

どきどきの待ち時間

永遠さんの、
結婚式でのお楽しみのうちのひとつだった
“有步さんのドレス姿”

この瞬間のためにウェディングドレスは
どれに決定したのか、内緒にしました☺

照れ、嬉し、カンゲキ。いろんな気持ちが詰まった笑顔の一枚

この時、お互いへの想いを
つづったお手紙を読むことにしていました。

「今日、この日を迎えるまでに
たくさんのことがあったけど
一緒にいてくれてありがとう」
の気持ちが伝わる直筆のお手紙。

胸いっぱいで、最高の1日のスタートです!

チャペル前にはおふたりの愛車を🚙カッコイイ
森のグリーンをバックに🌳おちゃめショット💕

ゆっくりおふたりでのお写真タイムをとり…
その間に続々とゲストが到着。

ゲスト参加型の結婚証明書もご用意

パーティー会場も準備が進んで…

9月ということで、お花は秋の訪れを感じるオレンジをメインに暖かに🌼

さて、いよいよ挙式です💒

#挙式

おふたりの挙式は、
夫婦としてたてる誓いを
ゲストの皆さんに見届けていただく
〈人前式〉のスタイル。

木漏れ日の暖かなチャペルで迎えられました𓂃

はじめに、新郎の永遠さんが入場します。
お母さまにはジャケットセレモニーで
花婿支度のお仕上げを。

続いて、お父さまとともに新婦有步さんの入場。

花嫁支度のお仕上げに、
おばあさまの代から大事に受け継がれてきた
真珠のネックレスを。
お母さまの手で、付けていただきます。

耳元にはセットのイヤリングもお付けです🌼

「いってらっしゃい」
これからは愛するパートナーに守ってもらってね、
想いを込めたベールダウンののち
バージンロードに進まれます𖡡𖥧𖤣

今日、皆さまの前で結婚式を挙げれること。

毎瞬間、自分には家族や友人
そしてパートナーとしてのお互いの存在があること。

そのどれもに感謝し、毎日を送ること。

大好きなゲストの前で夫婦の誓いを立てると
おふたりを祝う大きな拍手に包まれました୨୧

おふたりの愛車も花道に加わってもらいましたෆ
笑顔、満天

挙式が結べば、あとはガーデンでのお楽しみタイム!
たっぷりお写真タイムをとりつつ、
誰が貰っても嬉しいようにと
お菓子ブーケのトスも💐

いかのおつまみが入っているのは、
お酒が好きなおふたりっぽい…
ご友人たちとも普段からよくおうち飲みするとか🍺

それではそろそろ、
パーティースタートです🎉

#ウェディングパーティー


前回の記事から再掲。会場大盛り上がり(笑)

スタートは力作のオープニングムービーから🎞
上映が完了したら、いよいよご入場!

皆さんのカメラと笑顔に応えながら☺

乾杯のご挨拶は、親しいご友人にご依頼。
おふたりの表情も
ゲストの温度感も
リラックスして温まり

乾杯!!!🥂

いつもお世話になってる方だから、なんだかにやにや

お料理もスタートし、
より盛り上がったムードに。

パーティー前半は演出少な目で
ゲストのもとへおふたりが向かい
グラスを合わせながらご歓談タイムを楽しまれました🌼

かんぱ~い!からの
僕たちも美味しいお料理食べたいよ🍽️の図

たくさん飲んで、しゃべって、食べて
お写真も撮れたら…
お楽しみイベント、
ウェディングケーキのセレモニーです✨

ケーキももちろんオリジナル。
ゲストのお好みや季節感も考えてフルーツ決定、
クリームの塗り方はお好みのデザインで🎂
実物を見ておふたりも「わあ」っと
反応くださるのが嬉しいタイミングです。

おふたりは季節に合わせてマスカット・ぶどう・ブルーベリーでチョイス🍇

入刀のセレモニー後は
おふたりでファーストバイトのセレモニー💕

普段お料理担当の永遠さんから有步さんへ
「もっといっぱい食べて大きくなるんだよ!」

たくさん食べるのに華奢な有步さんへ
健康的にたくさん食べるんだぞ~の想いを込めた
ビックスプーンでのひとくちを(笑)

あ~ん顔もキュートです(*'ω'*)

続けて有步さんからは
「食べ過ぎで大きくなりすぎないようにね!!!」と
健康を思いやるパートナーとしてのお気持ちで
こちらは小さめスプーンで🥄

ゲストも思わず顔がほころびます*

この後ご中座し、パーティー後半。
装い新たに、そのままくじ引きプレゼントタイムです🎁

前回ご紹介した
おふたり特選の調味料やお肉ギフト、
お子様にはお菓子セットも🍭

1つ1つこだわりのチョイス、
当たった皆さんも、
周りの皆さんも嬉しそうでした☺

この後もご友人がご用意された余興のムービーを楽しんだり
ゲストと引き続き楽しまれたおふたり。

デザート味見いただきます🍰

楽しい時間もあっという間、
お披楽喜の時間が近づいてきました。

このエンディングのお時間、
親御様へのお手紙は新郎新婦おふたりともご用意くださいました。

有步さんのお手紙から


続いて、永遠さんも✉

今までの人生、
生まれた時から
病気で心配をかけたあの時も
悩んで相談したあの時も
家族でだんらんしたあの時間も
愛情いっぱいに
味方でいてくれたことへの感謝を込めて

記念品は思い出の写真を入れた感謝状フォトフレーム。
あけてある1枠には、
今日の写真を入れようね!と
ご準備されたのでした📷

新郎新婦おふたりからご家族、ゲストへの愛
ご家族、ゲストからおふたりに向けられる愛
どれもに心動かされる感動の場面でした♡


ご退場後は、
今日の素敵な時間を振り返るエンディングムービーを。
選曲もこだわられました♬

こうして、ウェディングパーティーはお披楽喜です。

#おひらきを迎えてから

お見送りも完了したら、
あらためてお写真タイムも取り…

お披楽喜後ならではのリラックス表情で◎

お着替えをしたら、
披露宴中食べきれなかったコースのお料理を
改めて楽しんでいただきます🙌

今日のあんなことこんなこと、
ゆっくりお話ししながら
おいしいひとときです。

今日を迎えるまで。
準備しないといけないモノゴトだけでなく
ご家族とのやりとりや調整も行い
大変な瞬間も乗り越えて、
結婚式でみんなハッピーな時間を過ごせるよう
がんばってくださったおふたり👫

親御様が「結婚式してくれてありがとう」と
言ってくださったというお話に私が泣いてしまいそうでした。

素敵なおふたり、
愛し愛されパワー満開のまま、どうか末永くお幸せに💕

以上ウェディングレポート第1弾でした✨
続いての記事もお楽しみに!

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
Italian Restaurant & Wedding OZ
(イタリアンレストラン&ウェディング オズ)
挙式、披露宴からフォトウェディング・家族婚・会費制パーティーも
ホームページ、LINEからお気軽にお問い合わせください
↓ ↓ ↓



#福知山 #宮津 #綾部 #舞鶴  
#奥京都 #京都北部
#朝来 #豊岡 #北近畿
#結婚式 #結婚式場 #ウェディング  
#結婚式の思い出
#結婚  
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?