EVOLUTION【ミツハシ】


ひかりちゃんが最近、ダイエットをしています。



見た目的には太っているように見えず、むしろ痩せ過ぎているのではないなと思うほどですが、


ひかりちゃん曰く、全盛期より5kg太ったらしい。



全盛期とは、5年前くらいにひかりちゃんがインフルエンザに罹患し、一気に痩せこけてしまった時期。



確かに、あのときは心配になるくらい痩せこけていました。



しかし、体重はあのときくらいが身体も軽くて良かったらしい。



今度は健康的に、全盛期の体重に戻すとのこと。



それならば、見守ることに。



ダイエット初日、ひかりちゃんが出掛ける日だったので、家でテレビを観ながら留守番をしていると、

ひかりちゃんから『ちょっと遅くなる』と連絡が。



用事が片付かなかいのかなと思いながら、引き続きテレビを観ながらゴロゴロしていると、しばらくしてひかりちゃんが帰ってきました。



玄関まで出迎えに行くと、汗だくのひかりちゃんが立っていました。



「一体どうしたんだい?!」
と尋ねると、



「歩いて帰ってきたのよ」
と言うのです。



距離的には5駅ほど。
区境を2つ越えて、1時間かけて歩いてきたのです。



そして、ひかりちゃんが作ってくれたその日の夜ご飯は、野菜中心の低糖質低カロリーレシピ。



そして筋トレとストレッチをし、眠りにつきました。



初日から飛ばし過ぎではないかと心配しましたが、



次の日も、その次の日も、同じようにダイエット活動をし、
かれこれ1ヶ月ほど続いています。



ある日僕は「どうしてそこまで頑張れるのかい?」と尋ねました。



すると、

「着たい服を着たいし、何より『ツッコミ担当の芸人』としてダラしなかったら説得力なくなるでしょう」

というのです。



僕はハッとしました。



ひかりちゃんは、プライベートを充実させるためだけではなく、ウェンズデイズのこれからのためにストイックにダイエットをしているのだと。



いや、『してくれている』のだと。



その一方で僕は、ひかりちゃんと同じ食事を摂り、ひかりちゃんと一緒に歩いたりしているのに、
一向に痩せません。




それは、自覚が足りないから。
そして、夜中にこっそり酒を呑んでいるから。



僕も、ひかりちゃんを見習ってストイックになろう。



そう決心し、以前ネットで購入した飲むだけで痩せるサプリをまた購入しようとしました。




しかし、注文する直前で僕は思いました。



果たしてそのまま痩せるだけでいいのだろうか。



僕は、幼少期から20代初頭までヒョロヒョロのガリガリでした。



そこからどんどんと体重と脂肪が増えていき、25~6歳くらいのときに完全に太りました。



ただ痩せたら、以前の僕に戻るだけ。



果たして、それはどうなのか。変わったと言えるのだろうか。



そんなことを思い、注文ページから一度離れると、
【あなたにオススメの商品】のページになり、



そこでプロテインをオススメされました。



僕は「これだ!」と思い、早速プロテインをポチりました。



答えを出して頂いたネットショップにお礼を言いたい。



痩せ期→太り期を経て、マッチョ期へ。



これは変化…、いや、進化と言えるでしょう。



早速、ストイックな筋トレを始めて、毎日筋肉痛です。



スレンダーなひかりちゃんと、マッチョなミツハシの夫婦『NEO ウェンズデイズ』になる日は近い気がします。



応援宜しくお願い致します。


【妻へ】

以前からお気遣い頂き有難う御座います。
ですが、もう心配いりません。
健康的なマッチョマンになれそうです。
お互い頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?