Twitterには究極の選択肢が_3つある__のコピー__7_

二刀流を得たブロガーの爆発的成長

たった3ヶ月で月収100万を超えるブロガーの技をしているでしょうか?

ブログと言えば自分の好きなことや気になることをコツコツ毎日記事を積み重ねて地道にアクセスを集めてアドセンスなどの収益を得るものがオーソドックスな形でしょう。

私もこれを行っていますが、他にもメディア運営を行っています。

もちろん記事を書き続け継続することは間違いないのだが、二刀流を得たブロガーというのは「時間軸を操るブロガー」なのです。

つまり、あなたが思うような好きなことや気になることを書き連ねていく「成長ブロガー」と時間軸を操り瞬間的な売上をだす「爆発ブロガー」の二刀流を得たブロガーがいます。

メディア運営を行う人は最初からまず二択の選択肢があるということです。

時間がない方は片方でもいいですが、運営をされる方はこの2種類を抑えておいたほうがいいです。

2種類あるとABテストも行えて数値分析ができ、自分に合っているのはどちらかも確かめることも可能ですね。

前者はSEO対策であったりGoogle砲であったり、被リンク対策などと言ったことを気にして進めていくのですが、

後者はそんなこと全く気にせず記事を書きます。

後者で大事なのは「時間軸を操ること」。つまり未来を見据えたと時間を現在に引っ張ってくること。

難しいですねw

もっと簡単に書きます。

「未来に資金が入る事業の記事を書くこと」

商標SEOなんて言葉がありますがそれに近い考え方で、未来に流行るモノを先に種まきしておきましょうということです。

例えば最近もまだまだ人気のポケモンGOやモンストといったゲームも、リリース前からサイト構築をして、いざリリースとなったらアクセスもかなり増加します。

攻略情報といった類いでしょうか。前もって構築しておくことでリリースの際に資金が集まるので、その資金のシェアを頂くといった戦略です。

ここで知って欲しいのがメディアは「資金の流入」が重要だと言うことです。

資金が流入してその流れに乗ってメディアのアクセス数を伸ばしていけば、バイアウトも夢ではないです。

ゲームでいうと、ドラクエウォークとかも注目の的ですよね。これもリリース会社は大きく広告資金を投下すると思われるので、後にアクセス集中になりえる案件です。

ブログを書く方はこの資金の流入を気にして記事を書いてみてください。

自分はよくリリース前発表がある際はメディア構築に取り掛かりますが、もちろん資金が入ると思う会社のみです。

これは何度も行っていれば習慣付くものですので、資金の流入を気にしたブログ構築も是非試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?