見出し画像

Web業界の「女性社会」ってどんな感じ?ぶっちゃけブラックな女上司やお局がいるのか。忖度せずに書いたみた。

Web業界を志望する方には、女性が多いです。
特にWebデザイナーを志望する女性は多く、現場でも女性スタッフがデザインするのをよく見かけます。

広告やデザイン業界は、多くの女性が活躍しています。
女性の社長だって珍しくありません。

ただ女性社会、仕事なので仲良しに、というわけにもいきませんよね。
女性ならでは人間関係やパワハラなど、デザイン業界でもよく聞きます。

では、女性のデザイン業界ってどんな感じなのでしょうか?

ここから先は

1,226字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?