マガジンのカバー画像

マーケティング記事

14
Webrydayの仕事術や、マーケティング情報をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

2024年に義務化? ウェブアクセシビリティの基礎と法改正について解説

Webrydayのやまだです。 2024年4月の法改正により、ウェブアクセシビリティが注目されるように…

【Webディレクター向け】サーバー移管をのりきるチェックリストを作ってみた

こんにちは、Webrydayの みむら です! Webサイトの開発・運用に携わっていると、たびたび遭遇…

5

Webページの多言語化対応をした話

こんにちは!Webrydayのディレクター、みずこです。 noteの執筆は今回で2回目になるのですが…

6

GA4で特定の日にアクセスが爆増した時に見る記事

こんにちは、とだです。 普段はオフィスがある四ツ谷の美味しいグルメ記事などを書いているの…

8

【事例付き】メルマガのクリック率を上げるために見直したいこと

こんにちは、みむらです。 WebrydayではメルマガやSNSの運用サービスを行っています。 今回は…

4

【超簡単!】WEBサイトのクリック率が倍増した事例を紹介します

こんにちは、WebrydayのOです。 Webrydayでサイト運用、ディレクションを担当しています。 主…

4

外国人観光客向け!効果的なLP制作のポイント

水際対策の緩和や円安の影響で急速に増えていく訪日観光客。 インバウンド集客に力を入れていきたいという店舗経営者の方も多いのではないでしょうか? 弊社にも、訪日観光客向けのランディングページ(※)制作や、多言語対応サイト制作のご依頼をいただくことが増えてきました。 ※ランディングページ(LP)とは 検索結果や広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページのことです。 今回は、弊社で制作し、継続的に来店予約を獲得しているPlataran様のインバウンド向けLPを参考に、

Webサイト制作でディレクターがやることをまとめてみる

こんにちは!みむらです。 新卒で入社してWebディレクターという肩書をいただいてから、 気づ…

3

Webサイトのアクセス解析、タダでワンランク上の情報を知りたくないですか。

こんにちは。Webディレクターのとだです。Webサイトやアプリの全体的な進行管理と、最近では同…

4

Webサイト制作は300万円以上かかる!その理由について

こんにちは!Webディレクターの戸田です。 今回は、自社のWebサイトを1から構築する上で一体い…

”集客ツールの選び方”をテーマにセミナーを開催しました!

はじめまして!株式会社Webrydayの佐藤(ひ)です。 Webディレクターをしています。 企画・提…

サイトを作った"だけ"にならないために

こんにちは!Webryday のみむらです。 前回の記事では、Webryday の事業について 簡単に紹介…

microCMSのパートナー企業になりました!

こんにちは、Webrydayの みむら です。 この度、WebrydayはmicroCMS社とのパートナー契約を締…

【デジタルマーケティング部】Webディレクターの仕事について

みなさまこんにちは。Webrydayでwebディレクターをやっている戸田です。 主に新規サイトの構築や運用、改善提案をメインで担当しています。 自転車やガジェットやラーメンが好きで、週末にはアクションカメラを片手に自転車に乗りラーメン屋さん巡りをしたりしています。 あと、妻と猫2人と住んでいます。 Webrydayでは、ディレクターが7名ほど在籍しています。 その中でも、主に新規の制作を担当するディレクターと、既存の運用を担当するディレクターに分かれています。 戸田は、新