IT業界の仕事は激務!?2022年その真相とは!?

こんばんはWEB忍者です☺️

今では当たり前になったIT社会では昔は花のあるかっこいい職業
のイメージでしたが現在では「エラーばっかり」「激務」「薄給」など
散々なイメージになっています。

僕は声を大にして決してそんなことはないと伝えていきます。

実際に激務にあう確率が多い職種

実際に激務が多い職種は間違いなくエンジニアです。
エンジニアの中でも他企業に派遣されていくスタイルの仕事は
本当に注意が必要です。
ITで派遣されたら基本はその案件が完了するまで激務に耐えなければいけません。

WEBマーケターはというと時間的激務というより
精神的激務に陥りやすいです。。。
その理由は広告運用やKPIの達成度など常に数字を気にしなければならないためもちろん数字で成果がでなければ精神衛生上よくありません。
「自分ってセンスないのかな」「辞めたほうがいいな」とかすごく
ネガティブになります。

案件で言うといきなり一人でアカウントを任せられて誰にも相談
できない状況になるとふとしたエラーや数値の低下でパニックになります。
実際僕はなりました、、、

これが初心者は1年ほど続く可能性もあるので”諦めないこと”が
唯一の対策と言えます。

IT業界は全て激務なわけではない!

2022年のIT業界はどの会社も激務というわけではなく全然ホワイトな会社もたくさんあります。僕も職業柄エンジニアの会社や動画作成会社などお付き合いが多いのですが、僕の周りの会社さんはみんなホワイトです!
何なら自由に勤務時間も決められるしフランクに上司と話し合える環境で私服で珈琲の見放題なんだから結構天国といえば天国です。

仕事さえできれば何も言われ得ることは特にないので
ストレスじゃないです。有給を取るにしても緊急のことがあれば
WEBマーケターでもエンジニアでも旅行先にパソコンさえあれば対応できるので簡単に休みを取得出来るのもメリット😊

またITスキルは副業にも活かせるので会社員でも全然月収100万円ほどは目指せます。※もちろん相当の努力は必要。

なのでIT業界は全然暗いことはないしむしろ最近は
営業マンがエンジニアになるといった事例も多いことから
いろんなタイプの人がいます🙋‍♀️

WEBマーケターは最近は女性が増えてきてすごく活躍しています。
エンジニアも「エンジニア女子」みたいなハッシュタグで多くの投稿があったりしますよね。

実は楽しいIT業界に転職しませんか?

実は僕たちIT業界は人材不足に困っています。。
特にWEBマーケターは今後は多方面から必要とされるような
重要な業種。。。

この記事を読んでくれたあなたはぜひWEBマーケの世界に
飛び込んでみてください😊

新人アフィリエイター・新人WEBマーケター必見!

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?