見出し画像

2022年版 初心者WEBマーケターが無料で稼げる現場のスキルを身につける方法

こんにちはWEB忍者です😊

LINEオープンチャットは
↓↓↓
こちら


2022年 始まりましたね!
昨年から「WEB忍者のNOTE」を閲覧頂きありがとうございます😊
今年はこのNOTEを見てもらいWEBマーケターを目指す人が増えることを願っています🙋‍♀️

無料グループラインで新人WEBマーケター仲間募集中!

もしWEBマーケを始めようと思っている方
新人マーケターの方がこの記事を読んでくれているなら
できるだけストレスなくWEBマーケを続けられるように
小さいことでもお手伝いします!👩‍💻

そこで今年2022年からLINEをのオープンチャットにて
WEBマーケターの交流&質問の場を作りました!

ここではWEBマーケに関わる情報交換や新人マーケターならではの「小さな質問」などにも答えていき、みんなが成長出来る場を目指しています!

基本的に自由に(参加&退室)が可能です😊

もし参加されたら
・名前・職業・マーケター歴を記載の上
軽く自己紹介してもらえれば嬉しいです!(名前はハンドルネームなどでもOK)

2022年は早めから行動して2023年には
現場でバリバリ働くマーケターを目指してみませんか!?

いろんな方に入って頂き
グループで有益な情報交換をどんどん行っていきます!
※入ってからは過去のチャットが見れないので希望者はお早めに🙋‍♀️

僕は現場でWEBマーケターを育成する仕事を行っているので
このグループでも僕も会話に入っていければと思います😊


2022年WEBマーケターを今から目指そう!

WEBマーケターになればいいのに!って僕が死ぬほど勧めているのは

今回は僕がWEBマーケティングに出会って人生は180°変わった経験
を紹介したいと思います!

「なんでWEBマーケターになったの?」
と聞かれることが多いのですが別に最初からWEBマーケターになりたかった
わけではありません。

コンサルタント→WEBマーケターになった理由

元々僕はコンサルタントとしてMBAを目指していました。
この世の経済を把握して日本の企業に貢献できるような人間を目指していたんです。

しかし就職先ではMBAどころかギラついたコンサル業界に驚きました。

みんながみんなを蹴落とし、自分の成績にしたいばかり。
僕は会社員として数年勤めましたが得られたものは”競争社会””情弱は食われる”という厳しいものでした。

僕は基本的には平和主義なので社内での戦いなんて求めてません。
むしろ協力しながら仕事をしたい🥲

という強い思いがあり、何かとかけ合わせられないかと
死にものぐるいで調べました。

そこでアフィリエイトを知っていた僕は
「WEBで成果が上がるという事実を知らない企業があまりに多すぎる。」

ということに気づきました。

WEB業界では怪しい商材やコンサルが溢れかえっています。
そのせいで昔からある企業なんかは
「怪しい」の一点張り。

これからのビジネスモデルを考えるとインターネットを使わないビジネス
はかなり厳しくなっていくのは目に見えています。

そこで僕は「古い企業こそ日本に残したい」と思いました🤝

僕はコンサルタント目線でWEBマーケが出来ることによりそれだけである程度「特別な人間」になれたんです。

最近ではWEBマーケだけできてもなかなか「特別」な存在には
なれませんが逆に言えば異業種からWEBマーケターになれば過去の経験はスキルになるんです🧑‍💻

WEBマーケターになったら時給が3倍に!?

もしあなたが車屋で5年働きWEBマーケターになったとしましょう。
ただのWEBマーケターが車屋さんの集客を手伝うよりあなたのほうが100倍信頼感があり実績も残せます。

前職での経験があれば
実はWEBマーケターって転職すればすでにもう1つのスキルを持っていることが多いんです!

何でもありです😊

「ママがマーケター?」
と思うかもしれませんが幼稚園、保育園の
WEB集客をする場合あなたがママであれば
男性が集客を行うよりはるかに良い効果を期待できるでしょう!

しかしWEBマーケターは挫折が多い職業の1つ。
僕も1年間は”やめたい”ばかり言っていました🥲

これからWEBマーケターを目指す人に
「やめてほしくない!」と思いますし
最速で現場レベル(時給2000円もらえるくらい)まで
成長してほしいです!

最近は「運用のインハウス化」
多くの企業が「専属WEBマーケター」を欲しがっています。

しかもほとんど「リモート」でできます。
僕の友人であるママのWEBマーケターさんは元はパン屋で働いていました。
時給は800円とか850円とか?でした。
しかし今は時給2500円で家事と育児しながらWEBマーケターとしてリモートで働いています。

リモートで時給も上がるって最高じゃないですか?
しかも手に職がつくので将来も安心です😊

2022年、もし「WEBマーケやってみようかな」
「アフィリやってみようかな?」
と迷っているならすぐ行動して良い1年にしていきましょう🧑‍💻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?