壁_白_時間

あなたは今、何時?

突然ですがあなたの人生の時間は今、何時を指していますか?

そんなことわかるわけないって?

いやいや、人生を1日にまとめると例える事は出来ないでしょうか?


ここで厚生労働省 平成30年度簡易生命表によると

男性の平均寿命 81.25歳
    女性の平均寿命 87.32歳 

となっています。

1日は24時間あります。
では平均寿命年齢を24で割ってみることにしましょう。

すると

男性の寿命を81歳として81÷24=3.375
女性の寿命を87歳として87÷24=3.625

となりました。

この数字が何を意味しているのかと言いますと仮に人生が1日で終了するとしましょう。
1日で例えると1時間あたり何歳、年齢が増えていくのかを表しています。

するとどうでしょう、男性と女性で違いはありますが私たちは0時に生まれてきました。
今、朝の7時を迎えているとすると

男性:23.625歳
女性:25.375歳

となります。
まだ朝の7時でですよ?
起き始めて間もない時間です。
人それぞれですが、大学卒業して社会に出て数年くらいですかね。
これから色々なことに挑戦し放題ですね。


次に12時の年齢も考えてみましょう。
ちょうどお昼ご飯時ですね。

男性:40.5歳
女性:43.5歳

となります。
昼でもまだ男女共に40歳過ぎです!
午後からもアクティブに活動する時間は沢山ありますね。

18時・・・
仕事だとどうでしょうか。
サラリーマンの定時が18時くらいですかね。
勤務時間はバラバラだと思いますが18時と仮定させて下さい。
18時の年齢も考えてみましょう。

男性:60.75歳
女性:65.25歳

定年までは少し早いとしても同じくらいではないでしょうか?
これから自宅に帰宅して余暇を楽しむ時間となるわけです。

このように人生を24時間で例えるとほとんどの人がまだ18時になっていないと思います。

やり始めるのに遅いなんてことはないと思うんです!

とびぃ、そんなこと知ってるよ!なんて言わないで下さいね。
この考えに変えてから私自身、やるかやらないか迷った時に今何時なんだろう?と考えるようにしています。
するとまだ午前中なわけです。
あぁ、まだ昼ご飯も食べてないのか。
これからやりたいことをどんどんやっていこうと思えるのです。
考え方一つで人生変わることが出来るのなら素晴らしいことですよね。

この記事を読んでいる方の中に何か迷っている方がいるのだとしたら一度、計算してみてはいかがでしょうか?

あなたは今、何時ですか?




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨ サポートも凄く嬉しいですがフォロー・スキしていただけるほうが更に嬉しいです♪ 今後とも、とびぃをよろしくお願いします😊