データベース管理システムの種類とその進化

過去には、データベースは、すべての知識を取得する単一の大きなテーブルである可能性がありました。しかし、今日、私たちはこの単純なデータベースの定義から移行しました。

タイムラインは1980年代から現在までさまざまであり、あらゆる種類のデータ管理システムを網羅しているわけではありません。

フラットファイルデータベースはおそらく最も簡単に知ることができますが、現時点ではほとんど使用されていません。これは多くの場合、1つの巨大なテーブルです。このような種類のデータセットは、懸念がある場合に備えてデータが情報を取得するだけではなかった1990年代に使用されていました。これらのデータベースでは、非常に原始的な分析が可能でした。

人々は、それがすべてのエントリで多くの冗長データをもたらしたことに気づき始めます。データが繰り返されると、人々はこれを別のテーブルとして保存し、階層データベースと呼ばれるすべての情報にアクセスするための階層を定義することを考えました。

これは、ラップトップのフォルダ構造とほとんど同じです。すべてのフォルダーにサブフォルダーを含めることができ、さらに多くのサブフォルダーを保持できます。一部のフォルダには、ファイルを保存します。ただし、すべてのフォルダーには1つの親フォルダーがあります。最後に、データセットの階層を作成します。そのアプリケーションは、1対1のマッピングデータ構造に制限されています。次に、人々はさまざまな種類の関係を持つデータベース構造について考えました。この種の構造は、1対多のマッピングを残す必要があります。このようなテーブルは、電子データベース管理システムと呼ばれるようになりました。

このデータベースでさまざまなデータセットをマージするのに役立つ複数のキーがあります。このタイプのナレッジストレージは、データの詳細を損なうことなく、占有されるディスクスペースを最適化します。これは多くの場合、分析業界で採用されているデータベースです。ただし、情報の構造が失われると、そのようなデータベースは役に立ちません。

NoSQLは通常、「SQLだけではない」と呼ばれます。その後、人々は、非構造化テキストにはRDBMSを使用してマイニングできない大量のデータが含まれていることに気付きました。現在、RDBMSではないものは大まかにNoSQLと呼ばれています。

データ全体をRDBMSに保存しようとすると、1つを実行するために、数兆行の複数のテーブルをつなぎ合わせて結合されたテーブルを探し、アルゴリズムを実行してユーザーにとって最も重要な情報を探します。これは2番目の仕事ではないようです。したがって、知識の表形式の理解から、よりフローベースの配置に移行したいと思います。多くの場合、これがNoSQL構造をもたらしたものです。

データベースは、分析業界のインスピレーションを形成します。それらすべてを詳しく知ることはできませんが、データベースの全範囲の要約を常に用意しておく必要があります。

https://www.webgeeknetwork.com/2020/10/types-of-database-management-system-and.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?