見出し画像

#朝までディレクションとか/振り返りライブのご案内

6月14日(金)のオンラインイベント「#朝までディレクションとか」が開催されました。

8時間といえば「CASE OF BOOWYじゃねーか!」って長さのイベント、加えて布袋寅泰さんがリリースしたギタリズム2を聴いた氷室京介さんが「長い、長げーよ、けど良かったよ」と言った逸話を思い出しながらのオールナイトなイベント出演(今回はMCも担当)。初っ端から飛ばしまくりなハイテンションは夜通し高まるばかり。まさに、CASE OF DIRECTION状態でした。

イベント終了後、シャワーを浴びて(コロンを叩いて)寝床に入るも興奮は冷めやらず「全然、寝つけない!」状態。布団の中で、視聴者から寄せられたチャットコメントやツイートを見返して思わずイイね!ボタンを連打しまくる中、やっと寝落ち。一夜明けても、なお興奮冷めやらない日曜日を迎えました。

今回のイベントは、各分野で活躍する現役ディレクターたちが、わずか10分の持ち時間に「自らのディレクションの考えや方法論」をギュッと込めた濃密セッションが8時間に渡り展開、さらに、一万人(同接視聴数11,139名)が見守る!という前代未聞な「ディレクションの学びの祭典」だったわけで、四半世紀に渡りディレクションに人生を投じてきた身として、とても感慨深い瞬間でもありました。

そりゃぁ興奮は鎮火しないわけで「せっかくだから振り返りライブをやろう!」って先ほど決めました。

あくまで個人的に実施するライブではありますが、イベント全体を振り返りながら(当日あえてやらなかった)総括的な振り返りをしたいと思います。 このレアな瞬間を、記憶だけじゃなく記録に残すための振り返りライブ。明日、6月17日(月)夜21:00~23:00予定でYouTube LIVEで実施します。 相変わらず熱量高めな田口ではありますが、どうぞお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?