見出し画像

転職して一か月になります

振り返るとあと一週間で転職して一か月経過になるんですね。精神的にもきつかった以前の職場から転職出来て、まだまだ前の職場の夢を見るくらいに切り替えが全然できていない状態な訳ですが…

ホント、ある意味で正反対の職場なので切り替えが凄く大変なのです

出勤すると仕事がぎっしりと振られていて、言われたことだけを黙々とこなせばいいという感じの前職から、立ち上げの真っ最中の現在の職場、指示があるわけでもなく、自分で「この会社に今必要なのはこれ!!」と提案して、ガンガン進めていかなきゃならない新しい職場…

プロジェクトも立ち上がりチームメンバーもいて、その中でリーダーという役割をすることになっても、「この会社では今までこういうやり方をしてきたので~」という型みたいなものがなくて、それも自分で考えていかなきゃならないというのに、なかなか切り替えができずに頭を悩ませている毎日です。

もちろんやりがいは今の会社の方がいっぱいあるわけですが、ふと疲れた時に「言われたことだけやってたほうが楽だったなー」という思考になってしまったりで、一日も早く切り替えできるようにしていきたいところです。

あ、キーボードも日本語キーボードから英語キーボードに戻せたので快適になっています。一年間日本語キーボードだったので変な違和感がついてしまいましたが、これから頑張って英語キーボードの身体に戻していこうと考えています(会社から支給されたノートパソコンは日本語キーボードなので、英語キーボードを外付けでつけていますが、この違和感も慣れません…)。

#転職体験記

この記事が参加している募集

転職体験記

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。