見出し画像

心不全で緊急入院になりました

おはようございます
沖縄のすずきたかまさです

心不全で緊急入院になってしまいました

半月程前からずっと「息苦しい」感じがしていたのですが、とうとう

駐車場から家まで歩いただけで息苦しい!

となってしまい、それでも外せないイベントがあったので家族で出かけたところ…そこの駐車場から会場までの50メートルぐらいも歩けない…というくらいに苦しくて、途中で何度も座ったりしながら会場まで行くことができました。

会場内でも他の参加者の方々から「顔色が真っ白ですよ」「大丈夫ですか?」と言われるほどだったので、その翌日の朝一番で病院にいくことにしました…

病院到着!!すると…車から降りた時点で足に力が入らなくて、車のドアを開けても足を下ろせない、動けない…なんで?

そのまま病院の方々の手によって救急に運び込まれ、ベッドのままでいろいろな検査!点滴!車椅子!

入院!?心不全!?

そのまま車椅子で病室に連れていかれ、お医者さんから状況説明…「心不全です。このまま入院です」になってしまいました。

入院ってマジですか!?

着替えもないし、スマホの充電ケーブルもないので嫁さんに持ってきてもらおうとしたら…

コロナ対策で面会不可

着替えとかは受付に預ける事ができると言う事で安心できたけど…とりあえず看護師さんに病院内のコンビニで最低限必要なものを買ってきてもらいました。

いきなりの入院!何も家族と話さないままの入院!

いいのかな?不安しかない…

容態としては

容態の方は、寝ていれば元気なんです。

息を吐くと、ちょっとしんどいけどしゃべれるし、会話できるし。ただ、声を出し続けると息苦しくなってくる。

で、ちょっと動くだけで息苦しくなってしまうので、移動は車椅子、落ち着くまではベッドの上から降りてはいけないと言う生活のスタートです。

トイレにいくだけでナースコールしなきゃならない!!

心拍数をモニタリングされているので、「トイレぐらい自分でいけるだろう」と車椅子に移っただけで看護師が「心拍数が上がりましたが、なにかしていますか!?」と走ってくる

「どうしてこんな事になったんでしょうね」と聞いてみたところ…

原因はストレス!?高血圧!?

元々血圧が高い人が、この夏ぐらいに沢山ストレス受けたり怒ったりしなかったか?との事…

いやあの…あれですか…あれですね…、しかも前日のイベントもそれ関連のイベントだし…行く前から「会場で会ったらどうしよう」なんてモヤモヤしてたしねぇ…

困ったものです

退院は?

退院はいつになるか聞いたところ、「わからない」ということでした。同じフロアの類似症状の方は数ヶ月いるということで…

家族に会えない日々がそんなに続くのはちょっと…

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。