kakita
【2021年4月の振り返り】特化ブログ1500PV超え達成!収益公開!!!

【2021年4月の振り返り】特化ブログ1500PV超え達成!収益公開!!!

kakita

どうも!副業Webライター兼ブロガー兼YouTuberのkakitaです。

本記事では2021年4月の振り返りをしたいと思います。

1. 特化ブログの目標振り返りと現状報告
2. その他4月目標の振り返り
3. 5月の目標設定

こんな感じでやっていきます。

実際に数値や写真を載せつつ振り返るので、似たような現状にいる方の参考になれば幸いです。

>>2021年1月の振り返りはこちら
>>2021年2月の振り返りはこちら
>>2021年3月の振り返りはこちら

1.特化ブログの目標振り返りと現状報告

わたくしkakitaは、副業Webライター向けのサイト、kakitaブログと特化ブログを運営しております。

特化ブログの方が先月より伸び始めてきたので、4月からは特化ブログに集中していこうと心に決めておりました。

そんな特化ブログでの4月の目標はこちら。

・10記事更新
・100PV/日
・1500PV/月
・上位10位以内の記事1つ増やす

結果として、

・6記事更新 ⇚未達成
・87PV/日 ⇚未達成
・1573PV/月 ⇚達成★
・上位10位以内記事数 5つ ⇚達成★

となりました。

4月2

4月3

上位記事が増えたことで、ドメインパワーも0から2.3に増えました。

4月

渾身の記事を書いていくのでどうしても更新ペースが遅れてしまいますが、自分の書いた記事が上位表示されることが自信につながっているので、ゆっくりマイペースに続けていこうと思っています。


続いて、みなさんが気になっているであろう収益についてです。

4月はGoogle Adsenseで200円ほど稼ぐことができました。
アフィリ報酬は0円です。

4月4

PVを目的としていましたので、収益があがらないのは当然でしょう。

それでも1500PVで200円稼げるのは嬉しいですね。
単純計算で月1万稼ぐのに75000PVが必要になりますが、それでもPVさえあれば稼げるのは間違いなさそうです。

ですが、僕は月10万以上を目的としていますので、次の目標はアフィリの成果を1件獲得することにしたいと思います。

上位表示できている間に頑張らないと、ものを売る経験ができないと思いますので、今を大切にしていきたいですね。
(頼むからアップデートだけはやめてください。。。)

2.その他4月目標の振り返り

4月は特にやることがありませんでしたので、体のメンテをするために歯医者に行こうと思い、すぐに行きました。

なんの報告やねんって感じですが、歯医者でとにかくニガテで、麻酔を打たれるだけで気分が悪くなりました。

歯医者になるべく行かないようにするためにも、食事後3回はしっかり歯磨きをしようと思いましたね。

後は、5月のGWでワーケーションをするために今月は節約生活をしようと心に決めていました。

その結果、実家暮らしですが11万を貯金することができました。

積立NISAの分を加味すると14万が貯金です。実家暮らしサイコーですね。

といっても、緊急事態宣言の発令によりすべてキャンセルしてやりましたけどね。

なんのためにお金稼いでいるかがわからなくなってきます。
宣言を出すなら全都道府県に出して、一回感染者を限りなく0にしてほしいと思いますね。

オリンピックって国民の命よりそんなに大切なんでしょうか。。。

3.5月の目標設定

それでは最後に5月の目標を設定して終わりにしたいと思います。

5月も特化ブログをさらに成長させていきたいと思っています。

5月の目標
・特化ブログ
→記事更新6記事
→アフィリ報酬1件
→Googleアナリティクスの本を読み、実践する

・その他の目標
→YouTube週1投稿
→MTGAの配信開始(ゲームです)
→5時起きの習慣を作る

以上を頑張りたいと思います。

なんとか7月末までに3000PVと成果3件ほどが発生するような状況を作りたいですね。目標までまだまだ遠いですが、徐々にやっていきたいです。

それでは来月の報告で!今日もやれる!

【宣伝】
>>kakitaブログ
>>DKライター's
>>Twitterアカウント
ぜひ遊びに来てくださいね!


【過去の振り返り】
>>2021年1月の振り返りはこちら
>>2021年2月の振り返りはこちら
>>2021年3月の振り返りはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
kakita
【副業Webライターで月3万を稼ぐ】方法をお伝えしていきます。自分自身、なかなか副業で稼げず、遠回りしてしまったため、できるだけ最短で達成できるようコンテンツを書いていきます。kakitaブログ( https://kakitablog.com )にてWebライターj情報発信中!