見出し画像

【2021年2月の振り返り】YouTubeが伸びません!ビビるほどに!【悲しい】

どうも!副業Webライター兼ブロガー兼YouTuberのkakitaです。

本記事では2021年2月の振り返りをしたいと思います。

1. kakitaブログの2月目標の振り返り
2. DKライター'sの2月目標の振り返り
3. その他2月目標の振り返り
4. 3月の目標設定

こんな感じでやっていきます。

実際に数値や写真を載せつつ振り返るので、似たような現状にいる方の参考になれば幸いです。

副業って難しいですね。

>>2021年1月の振り返りはこちら


1.kakitaブログの2月目標の振り返り

画像5

kakitaブログでは「副業Webライターとして月3万を稼ぐ」をコンセプトにWebライターとして活躍する人が増えるようなコンテンツを作成しています。

2月のkakitaブログ目標は
・10記事作成(外注利用)
・100PV/日
・500PV/月

でした。

結果は、

・5記事作成(+5記事下書き状態) ⇚ 先月5記事
・30PV/日 ⇚ 先月94PV/日
・220PV/日 ⇚ 先月440PV/日

となりました。全然伸びなかったです。

むしろ減った笑

2月振り返り


検索上位の記事があるのですが、検索ボリュームが少なく意味をなしていません。

2月振り返り2

現在30位くらいの記事をリライトしたので、その記事が来月あたりに上位を取ってくれると話が変わってくると思います。


まだまだ外注さんを頼りにしてコンテンツ作成段階ですので、4月を目処に全コンテンツを完成させ、リライトしていきます。

動画も作ってきているので埋め込んでコンテンツの質をどんどん高めていきたいです。


よかったらぜひ遊びに来て、学んでいってくださいね!


2.DKライター'sの2月目標の振り返り

画像6


DKライター'sはkakitaとでーひー(Webライター仲間)で運営するYouTubeチャンネルです。

今回の振り返りの本題はココ!!!!!!!


まずは結果発表から、

DKライター's2月の目標
・週2投稿(月8~10本投稿)
・チャンネル登録者50人
・総再生時間50時間

でした。

結果としては、

・週2投稿 clear
・チャンネル登録者27人 ⇚ 先月25人
・総再生時間13時間 ⇚ 先月10時間


2月振り返り3


こいつはひでぇや笑(もはや笑えない)


先月は週1本しか投稿していなかったのですが、週2本投稿しはじめても登録者+再生時間にほとんど変化がありませんでした。

サムネとタイトルを徐々に改善しているのですが、そもそも人目に移ることすら許されていないこの状況。

YouTubeさん?僕動画挙げてますけど...気づいてます?


関連動画に載るまでが勝負ですが、載せ方がわからず超苦戦。

だいたい関連やおすすめ、検索結果に載りはじめるまでに1~3ヶ月かかるそうなので、来月の結果が楽しみです。


伸びなかったらちょっと方針を考えないといけないかもしれません。


よかったら応援していただけると励みになります。

コツや改善点など知っている方は優しく教えて下さい。
よろしくお願いいたします。


3.その他2月目標の振り返り

画像7


2月にはその他目標としてこんなことをやろうと思っていました。

・毎日筋トレ
・朝活(5:30~6:30)
・Twitterフォロワー800人
・貯金4万以上
・欲しい車(レヴォーグ)の試乗

結果は、

・毎日筋トレ clear
・朝活 ほとんどできてない ⇚ 先月も✕
・Twitterフォロワー 695人 ⇚ 先月720人
・貯金15,000円ほど ⇚ 先月6万
・レヴォーグの試乗 clear

となりました。

レヴォーグの試乗に行ってきました。

2月振り返り4

去年くらいから見た目にホレてしまい、いつか新車で買った時のシュミレーションをしにいきました。

いろんな機能がついていて、特に自動ブレーキシステムがすげえ!

一定間隔で止まれるようにブレーキがかかり、前の車が動き出すと勝手に進むらしい!(今乗っているポンコツ軽とは大違いだ)

いつか旅行に行きたいなぁと夢が膨らみました!行ってよかった!!


達成できなかった目標の言い訳をしておくと、

朝活→寒い
Twitter→絡みのない人・フォロバ目的の人をリムった→減った
貯金→外注費は経費!サーバーの更新など突発的な出費のせい

仕方ないですね ^_^


4.3月の目標設定

画像8


以上をふまえ、来月の目標をたてたいと思います。

kakitaブログの3月目標
・6記事投稿
・40PV/日
・250PV/月

ほんの少し上を目指したいと思います。

積極的に過去記事の紹介をしていくとともに、TwitterやYouTubeでWebライターの方と交流をしていきたい。


DKライター'sの3月目標
・週2投稿
・チャンネル登録者30人
・総再生時間30時間

運命の3ヶ月目!
3月で投稿数が20本になるので、そろそろ分析を始めたいと思います。

目標としてはかなりビビって下げ気味。(初めた当初の目標で言うと300人くらいいってる予定だった笑)

今の優先順位のトップはYouTubeです。さっさと1000人までの地獄を切り抜けて、楽しい世界に行きたい!頑張ろう。


その他目標
・毎日筋トレ
・Twitterフォロワー750人
・朝活で電子書籍執筆(書ききることを目標)
・貯金4万以上
・猫ボランティアに寄付

急遽思いついたのが2つ!


私kakitaは、電子書籍をKindleで出版いたします。(5/31予定)

朝活にて電子書籍を作成していきたいと思いますが、寒さ、仕事の疲れと戦いつつなので、弱気です。(まぁやるんですけどね)


後は、猫ボランティアへの寄付を行いたい。

最近猫が好きすぎて、野良猫を探しに散歩をしてしまいます。

もっとお金を稼いでから寄付をするつもりでしたが、少額からでも今から関わっていこうと思います。

やり方わからんから調べんとなぁ。


とまぁ、こんな感じで来月も全力で副業を頑張りたいと思います。

さっさと陽気な気温になってほしいなぁ。。。


宣伝
>>kakitaブログ
>>DKライター's
>>Twitterアカウント
ぜひ遊びに来てくださいね!


>>2021年1月の振り返りはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?