見出し画像

【2021年3月の振り返り】特化ブログが伸び始めました!YouTubeは知らん

どうも!副業Webライター兼ブロガー兼YouTuberのkakitaです。

本記事では2021年3月の振り返りをしたいと思います。

1. kakitaブログの3月目標の振り返り
2.特化ブログについて(新トピック)
3. DKライター'sの3月目標の振り返り
4. その他3月目標の振り返り
5. 4月の目標設定

こんな感じでやっていきます。

今月から隠していた新トピックとして、特化ブログに関しても報告していきます。

実際に数値や写真を載せつつ振り返るので、似たような現状にいる方の参考になれば幸いです。

副業って難しいですね。

>>2021年1月の振り返りはこちら
>>2021年2月の振り返りはこちら

1.kakitaブログの3月目標の振り返り

kakitaブログでは「副業Webライターとして月3万を稼ぐ」をコンセプトにWebライターとして活躍する人が増えるようなコンテンツを作成しています。

kakitaブログの3月目標は
・6記事投稿
・40PV/日
・250PV/月

でした。

結果は、

・8記事作成(達成)
・23PV/日(未達成)
・148PV/日(未達成)

となりました。減りました。

先月検索上位を取るためにリライトをした記事が伸びず、停滞。

被リンクによるドメインパワーの増強を図っていきたいところですね。

よかったらぜひ遊びに来て、学んでいってくださいね!

2.特化ブログについて(新トピック)

現在kakitaは2サイト運営をしており、kakitaブログではない、特化ブログの方の調子が上がってきました。(謎)

こちらでなんと1000PV/月を達成することができました。

ブログ歴1年半でようやく1000PVの壁を突破することができ、ほんとに嬉しく感じています。

3月振り返り

収益の方も毎日1円程度ですが発生するようになりました。

これまで、月1回数十円が入るのではなく、「毎日」発生してくれることに喜びがあります。(月100円程度)

現在伸びてきているということで、とにかく今がチャンスだと感じています。

年内月1万PVも目指せるんじゃないかと期待しつつ、こちらのサイトに力を入れていこうと考えています。

副業でやっている以上、どうしても時間が足りません。1点突破でやってみようと思います。

伸びないYouTubeなんかやってる場合じゃねぇ!!

3.DKライター'sの2月目標の振り返り

DKライター'sはkakitaとでーひー(Webライター仲間)で運営するYouTubeチャンネルです。

まずは結果発表から、

DKライター'sの3月目標は
・週2投稿
・チャンネル登録者30人
・総再生時間30時間

としていました。

結果としては、

・週2投稿 (達成)
・チャンネル登録者29人(未達成) ⇚ 先月27人
・総再生時間36.4時間 ⇚ 先月13時間

まぁ増えないこと。増えないこと。

YouTube動画を作るのが大変すぎて少し楽しくなくなってきてしまっています。

なので、来月からは当初の目標通り、週1で高クオリティの動画を投稿しようと思います。

よかったら応援していただけると励みになります。


4.その他3月目標の振り返り

3月にはその他目標としてこんなことをやろうと思っていました。

その他目標
・毎日筋トレ
・Twitterフォロワー750人
・朝活で電子書籍執筆(書ききることを目標)
・貯金4万以上
・猫ボランティアに寄付

結果は、

・毎日筋トレ (達成)
・Twitterフォロワー 642人(未達成) ⇚ 先月675人
・電子書籍(2章まで完了)
・貯金40,000円ほど(達成) ⇚ 先月1,5000円ほど
・猫ボランティアに寄付(未達成)

となりました。

朝活も週に2,3回ほど行うことができ、電子書籍が着々と完成へと近づいていっています。

印税を得ることを目標にしていましたが、自分のことをより知ってほしいという自己満本になってしまいそうです。

最後に猫ボランティアへの寄付ですが、コロナの再拡大を懸念し、今じゃないと判断しました。

5.4月の目標設定

以上をふまえ、来月の目標をたてたいと思います。

来月ですが、特化ブログを伸ばせるだけ伸ばしたいと考えています。

特化ブログ
・10記事更新
・100PV/日
・1500PV/月
・上位10位以内の記事1つ増やす

月1万PVを目標に達成するまで1点突破でやっていきたい。

なので、TwitterやYouTube、kakitaブログは当面更新をやめたいと思います。

時間は有限、リソースを重点的に注いで、まずは1つを成功に導きたいです。


とまぁ、こんな感じで来月も全力で副業を頑張りたいと思います。

だいぶ暖かくなってきました!4月を乗り切ればGWですね。

GWにはワーケーションに行くつもりなので、楽しみです。4月にできるだけお金をためておきたいところ。

それでは来月の報告で!今日もやれる!


【宣伝】
>>kakitaブログ
>>DKライター's
>>Twitterアカウント
ぜひ遊びに来てくださいね!


【過去の振り返り】
>>2021年1月の振り返りはこちら
>>2021年2月の振り返りはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?