東京クレイジーナイト

昨夜は銀座でしゃぶしゃぶをいただきました。
接待などにも使われる老舗のお店で大変美味しゅうございました。
トイレに行くとクラブのホステスらしき女性が二人中座して話をしており、
そのうち一人はもう一件同伴があるとのこと。
この日は2つの現場を掛け持ちし、お店に向かうようでした。
私にとっては初めて行く憧れのお店でしたが、彼女たちにとっては日常で使うお店のようで、改めて銀座という場所は様々な世界の人々が交わる場所なのだということを実感。

その後、ザ・プリンス パークタワー東京のスカイラウンジでお酒をいただきましたが、私の席以外はすべて外国人観光客でした。
東京タワーを目の前にしながら楽しんでおりましが、比較的若いお客さんが多く、円安効果を感じずにはいられません。

さらに別の東京タワーが見えるラウンジで生演奏を楽しみながらお酒を飲んでいたところ、となりのカップルの女性がお誕生日だったようで、ピアノと歌の生演奏でお祝いをされておりました。

ところがよく観察してみると、女性はアラフィフ、男性は30代といったところ。
お会計は女性持ちだったので、おそらくレンタル彼氏のような形で雇われた男性が相手だったと思われます。

一人で誕生日を祝うよりはお金を払ってでも誰かと一緒に過ごすほうがよかったのかな?
愛のないデート、愛のないセックスにどう折り合いをつけているのか。

この一晩でいろいろな男女の関係を見ました。
東京は今日もクレイジー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?