見出し画像

着てもらいました<1>

SOYOGIのウエアをさまざまな人に試着していただいています。第1回目は憧れの人生の先輩、メイクアップアーティストのマリさんです。
シャペロンという美容チームを主催されており、撮影用のメイクからブライダル、舞台メイクなど、幅広い現場で活躍され、自身でもスキンケアやメイクのレッスンを開催しておられます。

マリさんの雰囲気にもピッタリ!

ベリーショートがお似合いのマリさん。普段着もハイセンスな個性派で、SOYOGIが似合いそうだと思っていたら、やはりピッタリでした。今回マリさんに着ていただいたのは「palette」というデザインのワンピース。その名の通り、パレットに無造作にのせられた絵の具をイメージしています。このコラージュは、美容やアートなどに携わる人をイメージしてつくったので、答え合わせに正解した気分で嬉しくなりました。

たくさんのメイク道具がならぶサロン

自宅にサロンがあるので早朝からメイクの準備をしたり、仕事のあと片付けをしたり、新しい技術をとりいれるための勉強をすることもあるそうです。
そんな時はできるだけストレスを感じずに集中したいですね。SOYOGIのウエアはノーブラでもバストトップが目立たないデザインになっているので、肩の力が入ってしまいそうな作業のときも役に立ってくれそうです。

ラフに仕上げたコラージュが可愛いと言ってくださいました!

マリさんが教えてくれるメイクは顔分析から始まるため、いわばオーダーメイドのメイク法です。ひとりひとりの自然な美しさを引き出してくれます。年齢を重ねると前は気にならなかったメイクが似合わないと感じることがありませんか?ライフスタイルも一定ではないため輪郭が変わってきたりするそう。定期的に診断を受けてメイクを見直してみるのもいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?