見出し画像

物件購入後、引越した時点で「約600万円」の含み益を叩き出す!”半住半投”の実例!

こんにちは!株式会社WE LEADの是澤です。
本日は”半住半投”にて実際に弊社のコンサルティングを通して成功されているクライアントの実例をご紹介して行きます!!
全て事実ベースでの内容ですので説得力があるかと思います!
是非ご覧ください。

~ケース~
30代ご夫婦
1歳のお嬢様
ご主人様=公務員
奥様=保育園勤務 ※当時育児休暇中
~以下クライアント

”半住半投”を検討した背景

弊社の提携先パートナー(保険代理店様)からご紹介頂いたクライアントの初回相談は資産形成の一環として「不動産投資」でした、
しかし、当初のご年収が500万円未満だった為、無理に事業用ローンを活用するよりは、賃貸にお住まいと言う事もあり、「半住半投」という考え方に切り替えてコンサルティングを実施する事となりました。

”半住半投”という考え方

参考記事:”夢のマイホーム!はもう古い?”半住半投”という考え方!”
こちらの記事にもある通り、最初は「半住半投」というキーワードにもあまりピンと来られていなかった事と、やはり大半の方が「家は一生住むし、人生の大きな買い物」とお考えだという事もあり、割と慎重な様子でした。
お子様の成長に伴い、将来的にはご主人様のご実家へ移住も視野に入っているという事だったため、弊社からは中長期(10年~15年)的な目線での計画をご提案し、住み替えも含めた購入と言う選択肢を持って頂きました。

初めての不動産購入に至るまで

こちらは妥協なく探す!に尽きますw
弊社がコンサルティングする場合に、
心がけているのは”客観性と信ぴょう性”です。
弊社の物件偏差値システム”We-Sigma”に23区内の物件最新データは蓄積しているので、10件~100件レベルの統計では無く、例えば本日時点で江東区の検索対象物件は、2,671件とかなりの分母の中から選出します。

We-Sigmaとは?

※”We-Sigma”はこちらをご覧ください。
”分譲マンションのお買い得度を偏差値化!“半住半投”の物件選びをサポートする物件偏差値測定サービス「We-Sigma」”

購入を判断する指標は兎に角”割安”である事

また各種指標を基に徹底的に洗い出しを行います。

売価偏差値
坪単価偏差値
周辺家賃相場からの価値
将来の売価予測
土地の価格
など

各種購入する為の基準値や指標はあるので、
気になる方は、是非お気軽にお問い合わせください。

上記指標を達成する物件を網羅し、
クライアントの希望(立地、間取り、グレード等の一般的なご意向等)と一緒に選定していきます。
抽出する戸数は、100を優に超える事も少なくありません。
後はひたすら内覧です!!
オーナーが居住中と言う物件も当然あるので、
内覧会のタイミングで売主であるオーナーとコミュニケーションも取れたりしますし、クライアントにとっても良い経験になります!

実際に購入された物件は?

実際にクライアントが購入した物件概要

※顧問先不動産会社見積抜粋
※顧問先不動産会社見積抜粋

ご契約の時期:2021年12月
間取り:3LDK
坪単価:189.5万円
一部リフォーム済み
江東区平均坪単価:302.4万円 ※2,761戸 ※検索指定条件有(55㎡以上等)

物件偏差値について

※We-Sigmaの一部を抜粋

偏差値:59.25と申し分ないですね!

購入し引っ越しした時点で”600万円程含み益”が想定される事に・・・。

購入後に同じマンションで別の部屋が売りに出される

クライアントがリフォームを終え、引っ越しをした時点で、なんと!
同じマンションの別の部屋が売りに出さています。
その価格を見て見ましょう。※2022年04月09日時点

販売価格:4,480万円
間取り:2LDK(20.10坪)
坪単価:222.8万円
リフォーム済み

この坪単価を基に弊社クライアントが購入した物件にて算出すると
18.4坪×222.8万円=4,101万円!

購入価格が、3,490万円なので・・・。
4,101万円-3,490万円=611万円

実質611万円の含み益が現時点であると言えます!!

リフォームについて

前オーナーがリフォームは一部行っており、かなりお得な状態で購入した事もあるのですが、
クライアントも弊社やご家族様とご相談の上、追加でリフォームを実施しました。

費用は約150万円!

これはかなり安いです。
他社だと恐らくこの倍は請求するかと思います・・・。
安くご提供できる理由は、私の顧問先不動産会社が事業部としてリフォームを実施している事が割安となる秘訣です!

参考記事:”夢のマイホーム!はもう古い?”半住半投”という考え方!”

クライアントも楽しんで頂き、ご自身でもリフォームのレイアウト図を作成する程の熱の入れようでした!
下記は実際に私のクライアントが書いた図面です!
上手ですよね!

リフォーム打合せ内容

リフォーム後

とても綺麗ですよね!!
このレベルだと仮に今すぐ売却したとしても、4,200万円前後でも狙えそうですよね!
そうすると、購入から約4か月で700万円近くの含み益が得られる状況となります!

この様なコンサルティングを実施し、クライアントが本当にお得に物件を購入できる事が弊社のMISSONの1つです!

一緒に協力して探して作ってとなるので、クライアントからも大変喜んで頂いていますし、私自身もかなり楽しんでやらせてもらっています!!

現在では新築戸建て(建売のみ)、中古戸建、中古マンションと広くコンサルティングしているので、築浅から、築古まで手広く実施可能です!
成功事例は他にも沢山ありますので、随時アップしてきますね!!

具体的に半住半投のご相談を受けたい場合は!

この記事をご覧頂き、ご興味がある方は是非お気軽にお問い合わせください。
LINEやメール等、お問合せし易い方法でどうぞ!

【資産形成の相談LINE@】https://lin.ee/P6eZdwo


本日もお忙しい中最後までお読み頂き有難う御座いました!

株式会社WE LEAD 是澤

Copyright © 2022 WE LEAD Co. Ltd.

■株式会社WE LEADについて

閉鎖的な金融業界に風穴を開けるべく「ファイナンスとテックを融合させ人々の未来に感動を」をビジョンに活動する企業です。

「資産形成、運用、保全」をテーマに、クライアントの未来の選択肢を増やし豊かにすることが使命です。保険会社や保険代理店、不動産投資会社とは違い、販売業務は行っておらず、客観性を重視した「総合フィナンシャルプラットフォーム」を目指しています。

会社名:株式会社WE LEAD
設立日:2019年6月26日
代表者:是澤 始
所在地:〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目6−2 日本橋フロント 1F
URL:https://tech-asset.we-lead.co.jp/

■お問合せ先
メールアドレス:support@we-lead.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?