見出し画像

コロナストレス、どうしてますか?

自粛生活&リモートワークの上
先月から雨が多くて
鬱々としています😢

今日はwithコロナでストレスを抱えるなか
やって良かったこと・悪かったことを綴ります🖊

段落分け2

【やって良かったこと】断捨離&整理整頓

気に入ってる洋服を長く着る習慣があります。
但し、2年連続で一回しか着なかった服を捨てました。
外出が減って着ない服が更に増えたんで
来年も物量が減るんじゃない?と思っています。

最後まで捨てられなかったのがスーツ上下セット。
会社員を辞めて着ることが無いのに
かけた費用のことを思って
なかなか勇気が出なかったなぁ😅


【やって悪かったこと】お酒

今年の春からほぼ毎日飲酒しています。
その前はノンアルコール酎ハイが好きでしたが
ワインにハマると人造の品物が口に合わなくなりました。

1日250mlワイン。
ワクチン接種や体調の悪い日以外は毎日。

フリーランスになってから
ワイン飲みながら行う創作活動の楽しさも
見つけちゃって💦

一般的には
週2日の休肝日がオススメされていますよね。
(2日空けるとアルコールが抜けるから)

・お酒を買わないこと
・ジュースに置き換えること
から始めてみようと思います🌈

段落分け2

皆さんにも
良かったこと・悪かったことがあったら
コメントくださいね~♫


****************

就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
親世代メンターと話して一歩前に進みませんか?
霧がかったあなたのキャリアが晴れ渡ります

八木美和@あなたの担任の先生
https://yagimiwa.com/

LINE
Twitter
Instagram

****************