見出し画像

007 強みを知る。

人間は例外なく、何かしら「強み」を持っています。

当然苦手なこともあるけど、必ず得意なことを持っています。

「自分には強みなんてない!」って言う人は、まだ気付いてないだけです。

他の人にはなかなかできないのに、アナタには簡単にできてしまう、自分の強みに。

意識せずともできてしまうから、自分では強みだとは思わないんです。

当たり前だと思っちゃうから。

自分の強みが分からないなら、素直に人に聞いちゃいましょう。

家族でもいい。                                                                                    

強みは普段から当たり前のように使っているので、自分では分かりにくいんです。

意識しなくても発揮できてしまうからこそ、「強み」なんです。

いつの間にか、できちゃっていること。

だから人に聞かないと自分では気付きにくいです。

その持って生まれた才能を、他の人にはできないスキルを、「スゴい」と言われる技術を、さらに磨いて伸ばして、突き抜けたら最高じゃありませんか?

そしてそれを活かして人の役に立って、喜ばれて、感謝されたら、もっと伸ばしたくなります。

アナタ自身も周りの人もハッピーになれます。

さらに自分の強みを詳しく知るためには、以下の「ストレングスファインダー」という診断テストが有効です。

多くの企業が社員の生産性向上のために導入しています。

【注意】
コレは私きょうい君が出版した要約本であり、ストレングスファインダーテストを受けられる権利が得られるオリジナル本とは異なるので、あらかじめご承知おきください。

【宣伝】
あ、ちなみにこの要約本、2部門でAmazonランキング1位を取りました♪(↓)

210905 スキル・キャリア2部門1位

このテストは、客観的にアナタの強みを分析してくれます。

私も受けました♪

私の1位の強みは、「学習欲」です。

新しい知識や経験を得ることに喜びを感じるので学習意欲が高く、常に向上することに駆り立てられる、と診断されました。

興味があったら受けてみてください。

以下のオリジナル本には、アナタの強みが発見できるWEB診断テストを受けるためのアクセスコードが記載されています。

強みが分かったら、次はそれを存分に活かしましょう!

自分の強みを知って、おおいに活用して、多くの人の役に立ちましょう。

心理学の研究により、人の役に立つと幸福度が大きく向上することが分かっています。

研究結果に頼らなくても、イメージすれば簡単に想像できますよね?

知って活かして役に立って、ハッピーの輪が広がったらいいですね!

アナタの幸福度の最大化に役立てば嬉しいです♪

ではまた!

~~~~~~~~~~

画像1

Amazonの耳で聞くサービス、「オーディブル」。

無料体験中、1冊無料でダウンロード可能。

高めの本でも1冊無料。

30日間の体験中、いつでも退会可能。

無料体験 → こちら

きょうい君の著書 → こちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?