見出し画像

ご心配をおかけしました


皆さん、こんにちは。U2って、You Tooなの? II型Uボートなの? 憂鬱なの? 木賃ふくよし(芸名)です。
 さて。昨日の記事でワタクシが鬱傾向にあるって話を書きましたところ、

 妙にご心配をお掛けしてしまったようで。ええ。

 (´・Д・)」 なんかスミマセン。


 ぶっちゃけワタクシは何も気にしてない上に、おっ! この診断結果はネタに出来るな!! ってぐらい大雑把に生きてるので、ご心配頂くような事は多分ありません。
 今日、突然そうなった訳でもなければ、明日突然治る訳でもないし、治すも何も別に日常生活に差し障りがないし、特に問題もなければ、特に問題視もしておりません。

 自覚がないのがヤバいんじゃ?


 って気がしなくもないけど、成人病の兆しがありますとか、近いうちに大地震が来ますよ!とか、地球の資源は枯渇しかけてる!とか言われても、概ね、


 (・ω・) へー、そうなんスね。


 と言う「今のうちに勉強しておかないと、大人になってから苦労しますよ」程度の「知ってるけどさ」なので仕方ないのである。

 そもそも鬱病に一番良いのは「快眠」「快食」「快便」だと思ってて、実際にそれが効果的な訳です。
 このうち、快食に関しては、


 カツ食い放題50個チャレンジを
 達成するぐらいには快食だし、


 快便も今まで生きて来て困った事がないレベル。

 確かに快眠だけ、経年劣化で長時間は寝ていられない体質になりつつありますが、そりゃ誰しもそうだと思いますし、少なくとも、よく放送に寝坊で遅刻するぐらいには寝てますし。ええ。

 足りてないのは快眠できるぐらいの運動とか、日光を浴びるとか規則正しい生活ぐらいのもんで、ご心配頂くような事は特にないと思います。はい。
 明らかにコイツ、なんかヤベぇな、という頃には多分このnoteの文章に兆候が出ていると思うので、その時にでもご指摘ください。それまでは平気だと思います。

 あ。そーいやジャンクフードの食い過ぎが鬱病を誘発するなんて研究結果もあったりしますが、確かにワタクシ、

画像1


 フォロワー様から送られてきたカップ麺+米しか食ってないわ。

 ※ 逐一捨ててないトコロがダメ人間でしょ?


 でも、コレって半分ぐらいウソだと思うんですよね。
 確かに、体内で生産する色んなホルモンや脳内麻薬の為に、色んな栄養素を満遍なく摂取する必要があるから、偏った食事が鬱病を誘発する要因にはなると思う。

 けど、そんな事よりも、


 ジャンクフードしか買えない環境の方が、よっぽど大きい原因だと思うし。


 (´・Д・)」 金さえあったら無気力で自炊しなくても外食するだろうし、ワタクシ個人で言うなら肉も魚も野菜も大好きだし。


 って言うと、アレですけど、



 (´・Д・)」 ワタクシ個人はカップ麺生活大歓迎ですよ?


 ジャンクフードだろうと何だろうと、食費が浮けば、その分だけ生活費の足しになるし、カップ麺美味しいし。

 (´°Д°)」 ワタクシは一向に構わん!

 ってか、規則正しい生活! 同じ時間に起きて! 同じ時間に風呂に入って! 同じ時間に寝て! 同じ時間に飯を食って! 毎日違うメニューを!← って最後規則正しくないじゃん? とか思うんですよね。


 (´・Д・)」 ワタクシゃ割と、毎日同じメニューでも平気です。


 (´・Д・)」 三日間でカツ100個でもウェルカムだし。

 で。まあ、少なくともカツ食い放題50個チャレンジしちゃうぐらいには身も心も不健全に健康的です。って事が言いたかっただけなんですよ。はい。

 そもそもあの日の目的は、ワタクシが大好きなアメコミの映画「シャン・チー」を観に行くことであってカツではありませんが。ええ。カツは「ついで」です。カツはおくのくんが「どうしても食べたい!」って言うから! ※ 言ってません。

 で。まあ、ぶっちゃけ「シャン・チー」は世間評ほど面白いとは思わなかったんですが。

 あ。メンガー・チャン演じるシャーリンの縄鏢アクションがめちゃくちゃ良かったです。

 ※ 【縄鏢】 縄の先端に手裏剣(苦無)状の鋭利な金属が括り付けられている武器。
 参考動画


 あとは、○⚪︎○がゲスト出演した瞬間は「おおっ!?」ってなったな、とか。
 トニー・レオンが無茶苦茶カッコいいとか、あの時のアレが多分○○○○○○⚪︎○だよね?とか、○○○と○⚪︎○○が、って他作品との繋がりを見せるのはやはり楽しかったが、アクション以外はそんなに見所はなかったかな、と。

 で。
 前述のメンガー・チャンさんが、なんか、

 若い頃のハイヒールのリンゴに見えて、


 (´・A・)」 リンゴ姐さん何してんの?


 感が拭えなくて困りました。(同じ現象は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のビョークが蟹江敬三にしか見えない、とかがありました)
 なお、周囲の人はリンゴ姐さんより、


 片桐はいり


 って言ってて、顔の構造はリンゴ姐さん、エッジの利かせ方が片桐はいりだと思いました。
 いずれにせよ、欧米人の考えるアジアンビューティーは大体なんかいつもデヴォン青木感が拭えないんだよな、と思ったり。


 ハイヒール
 リンゴ
 略して、


 は  い  り


 って言われてゲラゲラ笑ったり。その後にカツをモリモリ食ったり、おそらくご心配頂くような事は何もないと思われます。

 とは言え、昨日はnoteの売上が普段の倍ぐらいありまして。(普段は¥100~200のところが、なんと¥400も売れてた)


 やーもうめっきり (´・∀・)」 めっちゃ鬱っスわ!


 とか言ったらもう少し売上が上がるかな?なんて思ったり、


 にわとりさんからはご心配のメッセージとともにサポートまで届いちゃいましてね。ええ。



画像2


 (´・Д・)」ええと、、、?




 (´°Д°)」 心配されてるのは、
 牛カツ屋さんの方だったわ。



 ※ この記事はすべて無料で読めますが、投げ銭(¥100)が沢山あるとたぶん元気になるのでよろしくお願い致します。なお、この先には言い訳が書いてあるぐらいです。


ここから先は

354字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。