見出し画像

アウエエエイ! ニンジャナンデ!?


 皆さん、こんにちは。敗北を知った木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 さて。いきなりですが、


 調子こいて (´°Д°)」 すみませんでした!


 昨日ワタクシ、接客に専念して商品をサジェストしまくったら、結構売れるぜ? とか、寝言を言いました。調子に乗ってました。ホントすみませんでした。反省します。


 心よりお詫び申し上げます。


 (´°Д°)」 ワタクシ如きが
 不遜で傲慢な発言でした。



 ワタクシの新たな食い扶持となる可能性を秘めたクラフト・コーラの話なんですけれども、


 ええ。昨日の最後に「大阪でコーラを売ってくる!」と宣言していた訳なんですが、


 (´°Д°)」 売れなかったの。


 (´°Д°)」 全然。



 今回は大阪梅田の阪神百貨店さんからブースをお借りして販売させて頂いております。


 (´°Д°)」 が、



 我々に与えられたのはコスメティック・コーナー。



 (´°Д°)」 えっ?


 いや、地下食料品売場じゃない事は知ってた。何ならコスメのブースである事も知ってた。
 しかし、美容サプリとか健康飲料とかそーゆーコーナーの一角で売るんだと思ってたんですよ。

 ところが、販売ブースの位置は、


 コスメティック・フロアのど真ん中。


 (´°Д°)」


 シャネルとかランコムとかディオールとかSHISEIDOとかファンケルとか、コスメのコの字も知らない、化粧のケもないワタクシでさえ知るブランドに囲まれてるんですけど!?


 完全なる (´°Д°)」 アウェイ


 (´°Д°)」 アウエエエイ!?



 (´・Д・)」 無理だろコレ。

 無理だろコレ。無理すぎるだろコレ。皆さん、シャネルのNo.5をお買い求めになられてましてよ? そこに、

 (´・∀・)っ🥤 コーラでぇす。


 (´°皿°)」 無理すぎんだろォ!?


 売れる訳ないだろォ!? そもそも売り場の、

 96%が女性。


 お客さんを含めると、

 97%が女性。


 それも化粧品を買いに来てるオシャレな女性に、


 (´・∀・)っ🥤 コーラいかがっスかー?


 (´°Д°)」 売れる訳がない。


 別に、チラシ配りをやって、道行く人に煙たい顔をされる事ぐらい何とも思わんが、思わんつもりでいたが、


 (´°Д°)」 コレは
 けっこう堪えるわ。



 考えてみたまえ。感覚的には、

 定食屋で、
 電動インパクトドライバーを
 売ってるようなモンだぞ。


 それがリョービであれマキタであれ、たとえボッシュであれ、だ。

 性能が素晴らしいとか、価格が安いとか、そーゆー問題じゃない。



 ( ͡° ͜ʖ ͡°) なんで定食屋で
 電動ドライバー売ってんの…?



 馬鹿なのコイツ? そーゆー眼で見られ続ける。これは厳しい。精神をやられる。キツい。

 いや、奇異な眼で見られるのは構わない。売れないって事もキツいが、まあ大丈夫だ。大丈夫だとも。
 だが、奇異な眼で見られるのに売れないのはキツい。地味にダメージが蓄積する。

 てか、このブースで1週間売り続ける、、、?


 (´°Д°)」 無理だろコレ、、、。


 しかし、ワタクシは接客業を30年以上経験してる。客前でかく恥のバリエーションなら中々ワタクシに勝てる奴もいない。
 見せようじゃないか。

 (´°∀°)」 失うものがない
 揺るぎない強さという存在を!!




 ( ;∀;) ぜんっぜん
 売れませんでした。






 (´・∀・)」 2日目は「このままでは無理!」と開き直ってみましたが、ほとんど売れませんでした。初日よりはマシだけど。
 そして、来てくださった皆様に感謝。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、苦労してんだな、と思った人は投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には少しだけ朗報が書かれています。


ここから先は

58字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。