見出し画像

私僕に影響を与えた本の共通点

以前こんな投稿をしました。

直感勘で選んだ本の中で、強影響を与えてくれる「本」には共通点がありました。


「昔から読み継がれている」




読んできた本の中で、私に強影響を与えた本です。

これらの本は、昔から読み継がれてきたモノばかりです。


ふと「本」と「自然」って似てる所あるなぁ~と思いますた。


自然:環境に適応しないものは淘汰され、適応するものは残って時代を作っていく。
本 :人々に影響を与えないものは淘汰され、影響を与えるものは残って読み継がれていく。

「自然と本って似てる所あるんとちゃう?」理論で考えると、

昔から読み継がれている本は、どれもスンバラシイ本であると確信したので、

これからは直感勘に加え、「昔から読み継がれているか??」基準で選んでいくのもありだなぁと感じた、

朝~昼バイト・夕方までキャッチボール・この時間まで爆睡してた男より




不確かか確かか:「わたぼくコーヒー」小学生ん時、月一回くらい給食に出てたなぁ。「わたぼくコーヒー」の日は、ミネストローネも出ていた


10回チャレンジ:「不確かか確かか」を10回言ってください。激むずだぁ


PS:オススメ本ありましたら教えてください😊(題名でもいったやん)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?