見出し画像

もうどうすればいい?

1. はじめに

「枠が足りない」

 その通りである。デビューする枠が足りないのである。ついでに投票できる枠も足りていない。それなのに11人しかデビューできないのは、残りの29人は私が事務所を作ってデビューさせればいいのか?吉本はそういうことを言いたいんだよな?
 取り乱してしまい申し訳ない。今回はコンセプト評価の感想である。1人ひとり述べたいのだが、前回あまりにも大変だということを身に染みて感じたため、今回はグループ全体の感想述べていく。グループ毎の分量は毎度申し訳ない。小池さんがいる八men鳥は贔屓してしまう人間を許して欲しい。
 最後にスタイリスト様、毎度毎度感謝を述べさせていただいておりますが、天才練習生メーカーとこれからは呼ばせていただきます。いつも神スタイリングありがとうございます。
では行こう。

2. 陰-in-(SHADOW)

(上段左から:松本旭平、松田迅、平本健、森井洸陽
下段左から:小林大悟、高橋航大、許豊凡、後藤威尊)

コンセプト評価 陰-in-/SHADOW:
【 
https://youtu.be/YqOv4Y-rXME 】

 いや、これファイナルの曲でしょ?デビュー評価で歌っても良いレベルの曲だと思うんだが。勝手にイントロでWho's the Center?してしまった国プはどれくらいいる?これでコンセプトだったらデビュー評価の曲多大なる期待をしてしまうんだがよろしいか?まぁ、運営様は私の予想の遥か上を行くんだろうけどさ!!!よろしくね?!?!?!?
 自分よ、平常心を忘れるな。まだ1組目だぞ。あと4組も残ってるんだから、地味にテンションをあげていくんだ。た、だ、リーダー、メインボーカルを務めている練習生を知っているか?

そうだ、あのフェンフェンだ。

 私のトリプルピックの1人である。彼が、リーダーをしている姿に、どれだけの国プが天国に行っただろうか。なんだあのゆるふわボイスは。可愛い声でリーダーしてんじゃないよ。私が死んでしまうだろ。(訳:もっとやれ)
 そしてあの平本氏とイーソンのラップを聴いて五臓六腑がうずいた国プもたくさんいるだろう。是非、上のリンクの2:14〜聴いていただきたい。とにかく国プを殺しにきている。そのレベルでやばいのだ。デビュー評価でもラップを披露してくれたら地上波がどよめくので、よろしゅうといったところだ。
 もっと話したいところだが(森井さんのTogetherが予告通り素晴らしかったり、でぃーごの肩がえぐかったり、あっきーの窓からこんにちはで私が死んだり、MJの入りで失神したり、るんるんがステージ映えしすぎて勝手にWho's the Center選手権で優勝してたり)、次に行かせていただく。

3. はねむぅ〜ん(STEP)

(上段左から:佐野雄大、大久保波留、井筒裕太、飯沼アントニー
下段左から:寺尾香信、大和田歩夢、阪本航紀、篠原瑞希)

コンセプト評価 はねむぅ〜ん/STEP:
【 
https://youtu.be/dcpzL6xpVTE 】

 待ってました。バブちゃんズ。なんかもう、存在していただいてありがとうと土下座しに行きたい。男の子の可愛い系のコンセプトって歴代プデュだとあんまり上に行けない順位だと思ってるんだけど、彼ら大優勝すぎません?なんであんな白ハイソ似合うの?
 言いたいことがすぎる。まずトニーのセンターが見れてとても嬉しいということだ。放送を見ればわかるが、彼の垢抜け具合尋常じゃないよな?人間ってあんなに変われるん?という言葉がまじでわかってしまって、私にダイエットするよう言ってくれてありがとうトニー(言ってない)。あと最後に指輪出されると、勘違い国プ(私)が出てきてしまうので、はねむぅ〜んの皆さんは、お分かりだと思いますが、自分の1番好きな人にだけ指輪を渡しましょうね〜(全部私にくれ)。
 個人的、親方(井筒裕太様)が可愛すぎて死んだんだが。君さ、前回ゴリゴリのラップしてたよね?同一人物?二重人格?完全な三郎の具現化で私は燃えたよ。1:26〜の頭ぐるぐるする親方まじ可愛くて生きててよかったわ。
 足りねぇな。でも個人個人に感想述べてるとファイナルまで間に合わないな。(訳:篠原エンジェルPのビハインド、当たり前だけど全員のパート覚えててカメラで追ったり、阪本くんのハイノートで心臓ぶち抜かれたり、寺尾ちゃんの愛嬌にまだ慣れない自分がいたり、佐野氏どこ切り取っても笑顔でいたり、おわだ氏の全力愛嬌が見れて国プ先輩方、おわだをSTEPにしてくれてありがとうと思ったり、なるなるが私に投げキスしてくれたとかいうなるなるに大被害食らわしてしまったり、菅井ちゃんの姫ビジュを拝めたりしてSTEPしかまじ勝たん)

4. B.Q.N(A.I.M -Alive In My Imagination-)

(上段左から:高塚大夢、福田翔也、小堀柊、テコエ勇聖、栗田航兵
下段左から:藤牧京介、ヴァサイェガ光、村松健太)

コンセプト評価
B.Q.N/A.I.M(Alive In My Imagination) :
【 
https://youtu.be/yhAFKh2nY6w 】

 来ました。MTS第二世代。MTSとは、プエクを見ていた方ならわかると思うが、かつてMonday to Sundayという神曲を披露したグループがいた。そのグループの服装が完全再現されたのがMTS第二世代である。こちらにリンクを貼らせていただくので、どれだけ服装が再現されているか見てきてほしい。もしかしてお借りしました?

MTS第一世代:
【 
https://youtu.be/k3yvtq2LALo 】

 服装の話はここまでにしたいがプエクの話もしたくなる。我慢だ。500億年後を目安にその話はしよう。
 個人的にこのチームはコポリさんに全部持ってかれたんだが、第二の古瀬と呼んでもよいか?コポリさんはほんとに成長した。無限大の時の弱音はどこへ行ったの。あの時、古瀬様にムチ打ってもらえたからここまでコポリさんが成長したんだろうな。本当にコポリさんが羨ましい。多分コポリさんが1番古瀬様の想いを受け継いでると思う。そうしないと、村健にあんなこと言えない。コポリさん本当に素晴らしいよ。
 あともう一つ言うなら、テコの言葉すごく刺さった。テコは今40位で、脱落してしまう恐怖と1番近い人なのに、「俺のことを1人でも応援してくれる人がいるなら、俺はその人のために頑張らないとダメだなって」って、泣かせんじゃないよあんた。そんなこと言えるテコがかっこいいよ。
 B.Q.Nは、1番悩んで、1番苦しかったチームだと勝手に思ってるんだけど、みんな脱落したくないから、みんなの想いがごっちゃになって爆発してしまう時だってあると思うし、そういう想いが無いとあんな良いステージは作ることができないと思うし、オバサンは君たちの激しい議論を見れて逆に人間味を感じて嬉しかったのだよ。そういう面を見せてくれてありがとう。

5. 八men鳥(Goosebumps)

(上段左から:西洸人、池崎理人、笹岡秀旭、上田将人
下段左から:中野海帆、小池俊司、西島蓮汰、田島将吾)

コンセプト評価 八men鳥/Goosebumps:
【 https://youtu.be/qOVwyTAbnZw 】

 やってまいりましたが、ここまで来るのに感情迷子が酷いので、八men鳥はどうレビューしたらいいのか分からない故、テンションブチ上げレビューでもしてみようかな。
 ってことて有言実行なんですけど、クンチキタの意志勝手に受け継いじゃってましたよね?!!?!??!票数もダントツでとにかく圧倒的。私も八men鳥のステージ見たら、「あぁ、彼らが1位獲ったな」と思ってしまったんですもの!!!!!!まずさ、西きゅんはリアコ製造機である自覚を持って??????そうしないと国プ全員想像妊娠とかしてしまうから?!!?!?あの声で、「You hear me you will get Goosebumps」って言われるとね、西きゅんって私のこと好きなんだ?!とか思っちゃうから(多分私だけ)?!あと1:15のところ、喘がないでいただけます??!?私1人で興奮しちゃったんですけど?!?!??!?変態人間製造機でもあるので西きゅんはお詫びとしてSTEP踊ってください。そしたら許しますね(何様だよ)。
 そして私の王子、小池さん。1人だけ先にデビューしてもらっちゃ困るんですよ。好きが増しちゃうので。あと、あなた、たじくんと1票差だったのまじ?!?!???!?天才なの????!?あなたの株が突然上がられると小池さん推しとしてはあなたに貢ぎ物を渡さなきゃとか考えちゃうんですね。なので、来週、デビューした暁には、毎月ファンレターとか送るキモいモプになるので、小池さんは偶然このnoteを見る機会があったら心の準備だけはしておいたほうがいいです。毎月くるファンレターの犯人は私です。そしていつか私に、はねむぅ〜んから奪ってきた指輪でもプレゼントしてください。よろしくお願いします。
 やっぱ、柱を集めてしまうととんでもない化学反応が起きるもんだな。歌柱秀岡、スタバ(スタイルオバケ)柱将人さん、日本語ベビー柱蓮ちゃん、リアコ柱西きゅん、架け橋柱たじくん、No.1ラッパー柱海帆ちゃん、株上昇柱小池さん、そして違反柱池崎。さぁ君が、Pick me Pick me Pick me up〜♪

6. Freshers(Another Day)

(上段左から:福田歩汰、四谷真佑、飯吉流生、仲村冬馬
下段左から:内田正紀、太田駿静、木村柾哉、尾崎匠海)

コンセプト評価 Freshers/Another Day:
【 https://youtu.be/R7hbCjLOK9w 】

 AOKIのCMの枠狙ってますよね?大丈夫ですよ、そんなことしなくてもあなたたちには私の卒業式にスーツに花束持って来て欲しいです。全員の花受け取って全員と結婚します。
 茶番はここまでにして。背景に流れるクジラ(?)があんなに似合う人間っているんですね。初めて会いました。
 まず言わせてもらいますけど、耳が聞こえなくなってしまった名言メーカー冬馬ちゃんに僕たちのパフォーマンスを見てもらって元気を出してもらいたいとか、天才なんですか???私も勝手に元気付けられましたよ。これを考案したあなたたちに10億ベネフィットあげます。
 このチームが全体の4位だったのがなかなか納得いかないのですが、もしかして現場評価でFreshersの投票箱なかった感じですか?それか、外で集計していてFreshersの票が風に吹き飛ばされました??
 取り乱してしまいました。失礼しました。彼らには何かが足りなかったんでしょう。それが何かは分かりませんが、彼らのデビューしたいという熱すぎる気持ちは国プの皆様には絶対届いているので、総じて彼らは天才でした(無理矢理まとめやがった)。
 最後に言わせてもらうが、四谷の努力(旧姓:四谷の奇跡)君。念願のキムマサと一緒のチームになれて本当に良かったよ。オバサンも画面越しにガッツポーズ出ました。そしてあなたが、私たちが思っている以上にキムマサガチ勢であることを今回やっと確認できましたので、もう国プの誰も私がキムマサの彼女なんて言わないと思います。あなたがキムマサの彼女ですので。安心してもっとイチャついて大丈夫ですよ。何かがあったら私がボディガードとしてあなたたち2人を守りますので。

7. やっぱりみんなでデビューしない?

 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。現在6月2日の23時半ですが、明日、ファイナル前の最後の振り分けが行われますね。これを書いてる時には、もう20人になっているのですが、やはりドキドキしますね。誰が残るのか。そして誰が落ちてしまうのか。明日は、右手にティッシュ、左手にバスタオルで涙を堪えましょう。誰が残っても国プは嬉しいです。「なんであの子が残ったの」とか「〇〇君が落ちるとかおかしい」とか、もしかしたらそんな言葉が見えてしまうことがあるかもれませんが、それは私が処理しますので、安心してください。自分らしく最後まで頑張っている姿だけを見せてくださいませ。
以上!!!!!!


「数年後にこのnoteを見つけた練習生へ」

 回を重ねるごとに私を泣かせにきててくれてありがとう。退屈な毎日にあなたたちが頑張っている姿を見ていると、自分はもっとできる!と肯定できます。灰色な世界が、木曜日が来ると急に虹色に輝きだすこのなんとも言えない感じ。あなたたちが私を照らしてくれているのを忘れないでほしい。今回夢が叶わなかったとしても、私を含め、多くの国プの皆様を元気付けてくれたあなたたちはもうデビューしてます。だから、ここで立ち止まらずにもっと夢を追いかける姿を見せて欲しいです。またいつか練習生の皆様が頑張っている姿をどこかで見られることを楽しみにしております。

この記事が参加している募集

#とは

57,791件

#子どもの成長記録

31,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?