見出し画像

鎌倉 報国寺

鎌倉にある報国寺。
竹に囲まれることができます!
すごく癒されます。

毎日生活していると
やっぱり色んなことがあって
気持ちがざわつきますよね…

こんな素敵な空間に身を置いたら
気持ち、落ち着きますよ。

とにかくいいんです。
静かです。
毎日でも、行きたいな。

私は色んな事を真剣に捉え過ぎてしまうところがあって
流すのが下手くそ。
とにかく心を浄化したくて
瞑想したり
静かなところに身を置くようにしたり
いつも試行錯誤しています。

ここは
1番好きかもしれない。

現実は思うようにいかないけど
逃避する事はできるよな…

心の休憩所かな。


抹茶をいただける席もあって
一息つけます。

静寂に包まれて、
気持ちが落ち着いてくると

まあ、明日からもやるしかないか!

と、

思えるようになります^ ^ 

拝観料は300円。
お抹茶をいただく場合は900円です。

鎌倉駅からは、バスがオススメです。
もちろん、歩いても行けますよ。
途中にパン屋さんなどあり
楽しみながら行くのもいいですね♪

道が細く、危ないので
気をつけてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?