見出し画像

沖縄米軍基地2024年春休みジュニアキャンプ6日目

今日は、沖縄米軍基地春休みジュニアキャンプ前半戦の学校最終日となりました。あっという間の1週間。

元気に学校に登校です。今日は、朝に英語の歌を覚えました。日本語の意味も教えてもらいみんなで歌います。

その後、午前中は最後の英語レッスン。

今日のテーマは、飛行機で海外に行くチェックイン・機内・税関。
実際にチェックインしたり、税関での答え方を学びました。

お昼ごはんタイム。今日はチキン弁当とお味噌汁でした。


午後からは、卒業式のスピーチ練習です。短い時間でしたが、スピーチの原稿作りや練習に挑戦。

スピーチの練習をして、スタッフが昨日頑張って作ったショート思い出ビデオで1週間を振り返ります。

空港で緊張してた顔、ボーリングやビーチに行った画像をみて、なつかしーい!という言葉も。

確かにほんの1週間前だけど、なんだか懐かしい。それだけ濃い時間を過ごせたことが嬉しいです。

みんなの前でスピーチを実施します。沖縄での思い出、ホストファミリーとの思い出、「帰りたくない」と言ってくれる生徒さんもいてみんな楽しんでくれたようで安心。
1週間だったけれど、みんなの頑張りや成長が見れてスピーチ中にスタッフが泣きそうになりました。

その後、卒業式。先生からコメントと修了書をもらいます。

英語が得意な子も苦手な子も、恥ずかしがり屋さんも初めて1人で飛行機に乗った子も、初めて沖縄に来た子も。みんなと仲良く、英語の勉強も、ホストファミリーとの交流も頑張りました。

みんないい笑顔です。

ホストファミリーが迎えにきて最後の夜を楽しみます。

明日は、いよいよ帰宅です。お別れは寂しいですが、明日はまた後半の新しい生徒さんが沖縄へやってきます。

1週間、ケガも病気もなく元気に過ごせて本当によかったです。
また新しい生徒さんをお迎えできるので明日も楽しみです。また明日更新します。

▼WAVE留学ホームページ

▼LINEでお問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?