見出し画像

あいかさん ロサンゼルスファッションインターン体験談

大学の春休みを使ってロサンゼルスのファッションインターンに参加された、あいかさん(20歳・埼玉県)。オンラインインターンシップを経て、ロサンゼルスへ。インターンシップに参加しながらホームステイも体験。観光もしっかり楽しんだあいかさんにロサンゼルスに2ヶ月渡航して街の様子やインターンシップに参加してどうだったか感想をお伺いしました。

ロサンゼルスの観光はしましたか?

画像1

ロサンゼルスの観光には、サンタモニカやメルローズ、サルベーションマウンテンなどに行きました。海や山から砂漠まで、ロサンゼルスだけで様々な景観を満喫しました!

画像2

ロサンゼルスの人々はとても温かい人が多く、1人で道を歩いていると、たくさん話しかけてくれ、車の中から通りすがりに声を掛けられることもありました!笑

コロナ渦での渡航でしたが不安はありませんでしたか?

画像11

もちろん不安はありましたし、出国や入国の際にとても手続きや準備が多く大変でした。
ですが、アメリカで3回目のワクチンも接種することができ、その結果日本に帰国した際には隔離期間が無かったのでよかったです!

実際に渡航してインターンシップをしてどうでしたか?

画像3

SNSの運用や、Eメールマーケティング、動画編集などに携わらせていただきました。
実際に広告を打ち出し、ビューアーの反応を見て改善していったり、人を惹きつけるようなコンテンツを作ったりするのは、とても大変でしたが、その分多くのことを学べました!
業務の指示を英語でしていただいたり、英語で回答されているインタビューを日本語に訳したりすることで、英語も学ぶことができました!
平日は朝の10時〜夕方まで出勤し、日曜日には、ラスベガスのファッショントレードショーやフリーマーケットに足を運ぶこともありました!

画像4

たまたまラスベガスでのショーがあるタイミングの渡航だったので、ラスベガスまで連れて行ってもらうことができたのも良かったです。本当にラッキーでした!

インターンシップをしてよかった、悪かった点を教えてください。

画像5

悪かった点は1つもありません!!!!
これは完全に言い切れます!
良かった点としては、これからのキャリアや生活の選択肢が広がったことです。
実際にアメリカに来たことで、今までの私では想像もしていなかったような働き方や、価値観を知ることができました!

留学ではなく、インターンシップをした理由は?

画像8

語学学校や大学に行くのも語学を習得するのに、素晴らしい方法だと思います。ですが私は、より実践的な場で、ビジネスにおけるスキルも身につけながら学びたいと思いました。
ビジネスと語学の両者を海外で学ぶ。この経験はなかなかハードルが高かったですが、その分貴重であり、困難度合いに比例して成長度も上がったと確信しています!

現地でホームステイはどうでしたか?

画像6

ホストファミリーがとても優しく、家族の1人として迎え入れてくれて嬉しかったです!

画像7

休日には子どもたちの野球を見に行って、その後BBQパーティーに参加したりすることができました。

英語力は伸びましたか?

英語を話すことへの抵抗が減ったと思います!
以前は英語を口から発することに対して、間違えたらどうしよう、今自分が発言していいのかな、どう思われるかな、などととても思い詰めていました。
ですが、それに対する恐怖心が消えたと思います!
もちろんまだまだ未熟ですが、これからも話すこと・聞くことを継続していきたいです!

WAVE留学のサービスはどうでしたか?

インターネットで、海外インターンを探していた時に見つけました。他のエージェントにもコンタクトを取りましたが、コロナ禍でもポジティブに進めてくださり、電話でもとても親身になって対応してくださったので、wave留学さんに決めようと思いました!
航空券の手配やWIFI、保険などの手配もお願いしました。

実際に渡航してよかったですか?

画像9

心から渡米してよかったと思っています!
一番はかなり決め難いですが、1人でダウンタウンなどに出かけたことはとても思い出に残っています。私の場合は、インターン先の方がとても素晴らしい方で、ただ旅行として来ただけでは行けなかったところにまで、たくさん連れて行ってくださりました。ですが、1人で下調べをして、交通機関を乗り継いで出掛けるとなると、心躍るのと同時に不安もありました。しかし丸一日自分で計画して足を運ぶというのは達成感も大きく、とてもよい体験でした!

今後渡航する方へメッセージ

画像10

「何か新しいことに挑戦したい」「自分の視野を広げたい」という人には、海外に行ってみることを強くお勧めします!
勇気がいる決断だとは思いますが、一歩を踏み出した先には、大きな可能性が待っているに違いありません。
ぜひ頑張ってください!!!

あいかさんの体験したインターン先

あいかさんのオンライン・インターンシップ体験談はこちら↓

その他のインターンはこちら↓

LINEでのお問い合わせはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?