見出し画像

モモコさんオーストラリア ジュニア留学体験談

今日は、冬休みにオーストラリア・ヌーサにジュニア留学をされたモモコさん(14歳・三重県)の体験談をご紹介します。
常夏のオーストラリアで英語+ホームステイ+アクティビティを楽しんだモモコさんに現地の様子を聞いてみました。

オーストラリア冬休みジュニアキャンプへ渡航しようと思ったキッカケは?

英語がもっとできたらいいなと思ったからです。

オーストラリアに実際行ってみていかがでしたか?

オーストラリアでしか知れないこと、出来ないことができて楽しかったです。

ホストファミリーはいかがでしたか?

私の間違って話している英語を優しく直してくれたり、ゆっくり話してくれたりして、すごく英語の勉強ができました。いろんなところに連れてってもらったり、お店なども紹介してもらいました。

学校はいかがでしたか?

先生はわからない単語をわかりやすく英語で言い換えてくれました。オーストラリア特有のslangなど、オーストラリアでしか教えて頂けないことも知れてよかったです。

▼モモコさんの参加したプログラムはコチラ

学校の施設、スタッフの対応はいかがでしたか?

とても清潔、親切でした。

アクティビティはどんなことをしましたか?

サーフィン、ハイキング、お菓子作り、クリスマスパーティー、映画鑑賞、バーベキューなど

1番の思い出はなんですか?


サーフィンなどの楽しいアクティビティ

1人で飛行機に乗ってオーストラリアに行ってみて空港などで困ったことなどらありましたか?
チェックイン時に航空会社のカンタスから「あなたが座席指定をしている席の隣が男性なので、一番後ろで良ければ1人で座れるのでチェンジしますか?」とお話があり、帰りもそうしてくださったので安心して乗れました。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?


申し込み時、その後の質問や疑問、こちらの不手際によるトラブル時など、どんな時も迅速に対応してくださり心強かったです。(保護者様回答)

今後渡航する方へメッセージをお願いします。

ぜひ思い切って参加してみてください!!

▼WAVE留学ホームページはコチラ

▼LINEでお問い合わせはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?