KANAさん ニュージーランド留学体験談
見出し画像

KANAさん ニュージーランド留学体験談

WAVE留学

KANAさん(33歳・大阪府)は、仕事で英語を使うので英語を落ち着いて勉強したかった、ライフスタイルを一度変えてみたかった、転職をキッカケにニュージーランド留学を決意。
ニュージーランド留学を決めたキッカケや留学してどうだったか?体験談を聞いてみました!!

ニュージーランド留学ってどんな留学?

画像6

ニュージーランドは、1週間の短期から1年以上の長期留学・ワーキングホリデーなど希望に合わせて渡航期間や渡航スタイルを選ぶことができます。​
グループレッスンが基本で一般英語やビジネス、TOEICやIELTS、高校・大学進学など学びたい内容に合わせて選択ができます。
​​治安もいいので、高校生~シニアまで幅広い層から人気の渡航先です。

★人気のポイント★
①治安が良い
②12週間はビザなしで滞在可能
③ホームステイや寮など現地の生活を体験することができる

今回選んだ語学学校 CCEL

画像1

CCEL(シー・ シー・イー・エル)は、ニュージーランドのオークランドとクライストチャーチに校舎を展開し、ニュージーランド政府からも高い評価を得ている語学学校です。
特に、ニュージーランドのクライストチャーチの有名校カンタベリー大学の中にあり、キャンパスライフを感じることのできます。講師はキャリアが長く授業の質の高さも魅了のひとつです。カンタベリー大学の学生との交流にも力を入れているので進学希望者にもオススメです。ホームステイは、徒歩圏内の家庭が多くニュージーランドの生活体験も可能です。

NZ留学をしようと思ったキッカケは?

画像2

ニュージーランドを選んだ理由は、治安がよく、自然が多くリラックスして生活するには良いと思ったためです。仕事で少し英語を使うので、日本では英会話スクールに通っていました。転職をきっかけに、英語を落ち着いて勉強したり、ライフスタイルを一度変えてみたかったので留学に行くことを決意しました。

実際にNZに行ってみていかがでしたか?

画像3

街が綺麗で、人が優しく公園もたくさんあって治安もいいのでリラックスできました。滞在中は、山や湖、ビーチに行ったり、動物園に行ったりました。 綺麗な景色には困らない国でした。
ニュージーランドの絶景や山登りは、楽しかったです。 週末にお隣のオーストラリアに行ったりもしたので、 時間とお金がかかりますが、それも楽しかったです。

学校の施設やスタッフはどうでしたか?

学校の先生は、教え方が上手で、アットホームな先生が多い印象でした。私は、クラス変えに伴い、先生が1回変わったのですがどちらの先生も大満足でした。ただ、友達の話を聞いていると満足いかない場合もあったようで、その場合は他クラスに空きがあれば 面談の上、クラス替えも可能なようでした。もし不満があればまずは相談という感じで良かったです。 学校のサポートは、なんでも相談に乗ってくれるので、困ったことはなかったです。 学校と提携している、ニュージーランドの観光スポットを案内してくれる有料のツアーもあって車が運転できないので、そのサポートは良かったです。

ホームステイはどうでしたか?

画像4

ホームステイは、優しい人達との生活で良かったです。
ただ、ハウスルールなどもあり大人になってからのホームステイはすごく気をつかうなと思いました。
WAVE留学のカウンセラーさんにも半分はシェアハウスがいいと思うと言われ、ホームステイ半分・シェアハウス半分で申込をしたので、後半はシェアハウスに移動したのですが、気楽で楽しかったです。
とはいえ、10代の人は絶対ホームステイの方がいいと思います。
英語が出来ないと、生活に支障が出るのとクラスメイトがやる気に満ちた人ばかりなので いい刺激になり、勉強に集中出来ました。
英語が喋れるともっと色々な人と仲良くなれるので、頑張ろうと思えました。

留学してよかった・困ったことはありますか?

留学してよかったです。特に、ニュージーランドのカルチャーを学べたことや海外の友達ができたことが留学して一番嬉しかったことです。
留学中にすごく困ることはなかったですが、保険の内容か何かで学校から英語で質問された際はさっぱり理解できなかったので少し困りました。
(そのあとはWAVE留学さんに丸投げしたので問題なしです。ありがとうございます)
英語は、8週間の短期間なので劇的には伸びてませんが、少し伸びたように感じます。

WAVE留学のサービスはどうでしたか?

WAVE留学を知ったきっかけは通っていた英会話スクールの紹介でした。親切で、迅速な対応・ 困った時に相談したらすぐに回答してくれるのでとても助かりました。
安い海外保険やフライト、WIFIの紹介などもしてくれて近い距離感で細かい相談にも乗ってくれるところがとても良かったです。

これから渡航される方にメッセージ

画像5

留学に行って後悔することはないので、迷われているならぜひ行ってみてください。 ニュージーランドは、自然豊かで治安もいい、いいところです。

↓WAVE留学のホームページはこちら


↓LINEでお問い合わせはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
WAVE留学
世界30ヶ国82都市の留学・海外インターンシップを手配しております。 語学学校の手配料無料。 ホームページ:https://www.wave-ryugaku.com/ Instagram:@wave.ryugaku