見出し画像

口のまわりの筋肉を鍛えようという話。(妄想英会話編)

外は真っ白銀世界。今朝も外は雪に覆われた朝を迎えています。

そんな朝は一杯のコーヒーから☕
MIZUNARU COFFEE LABさんから届いたコーヒーを飲みながら、この週末は至福の朝を過ごしておりました。

先週からスタートした朗読講座の先生としてのお仕事。
やはり普段口を動かしていないと、いざという時に滑舌が悪くなったり、甘嚙みしたり。そんなことを話している今回のポッドキャスト。

英語もそうだよね。しゃべってないと口が『英語口』になっていかない💦

英語を使う機会は今のところないけれども、いつかその時のためにGoogle先生を頼りにやってみた、ネチネチ英会話。
これであの娘もメロメロになること間違いなし!

画像1

今週の写真:今回のトークネタ。英語本と素敵なおさじ。
※仏についてはしゃべっていません。

英語はやっぱり苦手だわ…💦

八雲百貨店は5回目の開催に向け、クリエイター、ミュージシャン、ハンドメイド作家、フード関係者の参加者募集しています。

興味ある方、ぜひぜひ一緒に八雲百貨店を盛り上げましょう😊

ようじろうの(どうでも)いい話マガジンはコチラ
”Code W”のアーカイブはコチラから

パソコンの動きが鈍いのは、きっと雪のせい⛄

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?