マガジンのカバー画像

ようじろうの(どうでも)いい話

90
(どうでも)いいことをたらたらと話す、ポッドキャスト番組。 私、ようじろう。東京出身、新潟在住で声の仕事をしたり、畑仕事したりしている人です。 ジョギング、ランニングについてしゃ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

白根マラソン走りながらの自己問答な話

はい!白根ハーフマラソン、走ってきました! 天気も最高!コースも最高!コンディションは微…

大会の2週間前になるといつも…な話

今週も『(どうでも)いい走り』をお届けします。 なぜなら、白根ハーフマラソン大会が近づい…

2週間前

新しいジョギングシューズをはいて走ってみた話

今週は、『ようじろうの(どうでも)いい走り』をお届けします。 だって、だって!新しいジョ…

3週間前

どうでもいいはなしをしていて2年が経った話

2020年の4月13日からスタートした ようじろうのどうでもいい話ポッドキャスト。 あれから2年が…

4週間前

ネクストマッチに向けて!な話

新潟にも桜の季節がやってまいりました! 厳しい冬を越えて、やっと訪れた春。いつものジョギ…

1か月前

2022年度は何しようかなぁ?という話

4月に突入! 新しい環境でのスタートという方も多いことでしょう。 私は何にも変わりません。 …

1か月前

己の筋肉のためのエダマメな話

今日の午前中まで、一泊二日の日程で弥彦温泉に行ってきました。 弥彦は家からもそう遠くはなく、日帰りでも十分楽しめるところなんです。神社への参拝から弥彦山の登山、そして日帰り温泉施設でまったり。などなど。 でも、近いところでも温泉街での気分を味わいたい…。 いや、こんな近いところで温泉街の気分を味わえるなんて最高じゃないか! つまり、弥彦散策を楽しんで、その日は温泉つかってビール飲んで寝る! これを実践したいと思い、昨日の午後から出かけてまいりました。 湯船につかりながら、

スキ
5

聴いてほしいけど、聴かれると恥ずかしいな~って話

火曜日になってしまった。 毎週月曜日に更新している『ようじろうの(どうでも)いい話』 多…

1か月前

立川シティハーフマラソンを走った話

今年のチャレンジの一つ、ハーフマラソン大会に出場する! マンボウの影響もあり開催されるの…

2か月前

バンド名を考えるひとり会議な話

ようやく新潟県もマンボウが明け、感染やその拡大の不安がなくなったわけではないですが、ちょ…

2か月前

祝!八雲百貨店オープン『シンガーソングライターへの道』な話

八雲百貨店オープンおめでとうございます😊 本日は腰痛を悪化させてしまいましたが、腰が痛い…

2か月前

『わたしとポッドキャスト』な話

ついに!今回で100回目のポッドキャスト📻 ありがとうございます。ありがとうございます。 自…

2か月前

どんなニンジンをぶら下げて走るかという話

月1更新の『ようじろうの(どうでも)いい話』のスピンオフ。 ジョギング・ランニングに特化…

3か月前

歌がうまくなりたいんですっ!って話

僕の周りの中だけで今起きているバンドブーム🎸 いや、しっかり練習しなきゃならんと思いながらも、自分の歌声を録音して自分でふり返って聴くというこの苦行。 そんな練習方法を取り入れながら、自分の歌唱力の上達を目指しております。 そんなことをしゃべっている今週のポッドキャスト📻 ワタクシ、朗読講座の講師をしています。 アナウンスレッスンとか話し方レッスンをしています。 その際に『自分の声を録音して自分で聞いてみましょう』と言うカリキュラムを組んでいるのですが、それがこんな

スキ
8