見出し画像

白根マラソン走りながらの自己問答な話

はい!白根ハーフマラソン、走ってきました!

天気も最高!コースも最高!コンディションは微妙!
な感じで臨みました21.0975キロ

今回のようじろう選手の奮闘ぶりはいかに!?
そんなことをしゃべっている、今週のポッドキャスト📻

スタートからの速いペースに戸惑い、途中右わき腹痛に悶え、ランナーズハイに気持ち良くなり、足の筋肉の悲鳴を聞きながらも無事完走しました。
めでたし、めでたし。

走りながらも
「なんでこんな辛い思いをしているんだろう?」
「料金払って苦痛を味わうってなんだ?」
などと思っていたんだけど、走りながらの景色、頬を撫ぜる風、沿道の応援、給水所のスポーツドリンク、そして訪れるセロトニンドバドバ状態。
世のジョギング好きの方々は、こんな感じの
「走るからこそ見える景色、味わえる興奮」
に感動するのでしょうね。
そうやってジョギング、ランニング沼にはまった一人です。

でも、ランナーの方々は走りながらどんなことを考えているのでしょう?
なかには音楽を聴きながら走っている方もいましたが、今回は完全に『己との会話』の時間でした。

この先に何があるのか、何をつかむために走るのか。
ゴールを目指すうえで大切なことは、ゆっくりでも一歩一歩足を進めることだ。
途中、そんなことを考えていました。
『生きるとは何か?』もう思考回路が哲学です。

で、そんな深い深い思索をしながら個人的な『哲学の道』を走ったのですが、今回走って思ったのは、

あ~楽しかった😊

ということ。
とりあえず、次のエントリーは未定ですが、次の目標をまた見つけて、ジョギングライフ、ランニングライフを楽しんでいきたいと思います。

今週の写真:スタート地点
今週の写真:フィニッシュしました!

そして、今回の記録はコチラ!

自己ベスト更新!
いやぁ、この歳になって成長を感じることがうれしかったりもします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?