見出し画像

高校野球とフルマラソンとニプレスがはがれ落ちた話

高校野球の地方予選の何試合かを実況中継しまして、実況の難しさは前回のポッドキャストでしゃべっているんですが、今回も冒頭、反省からスタートです📻

私の実況担当は終わりまして、これからの試合はイチ高校野球ファンとして、各校にエールを送りたいと思います。

で、高校球児たちが夏の大会に向けて練習を重ねてきたように、オジサンも秋のマラソン大会に向けて練習をしなければ!と思っているんです。

ええ、エントリーしちゃいました。
新潟シティマラソン。
ついにフルマラソンにエントリーです。

今は不安しかありません。走れるのか?ちゃんとゴールできるのか?4時間も5時間も(目標設定タイムは4時間半)走っていられるのか?

暑い日中を避けて、早朝ジョギングや近所の体育館でのトレッドミルを活用し、秋の大会に向けてコンディションを整えておきたいと思います。

そんな私のマラソン大会スケジュールは
9月11日胎内高原マラソンの17.5キロ
10月9日の新潟シティマラソン、フルマラソン
10月16日の東京レガシーハーフマラソン、ハーフ
となっています。

あとは去年参加した11月の魚沼にエントリーしようか…検討中。

今回のポッドキャストは、貼っていたニプレスが汗で落ちたという話を延々10分以上話しています。
毎度毎度どうでもいいことしゃべっていますが、お時間ある方聴いてください。
ニプレスというものに、なんだかちょっと卑猥さを感じてしまう、オジサンと戯言です。

今週の写真:数々のドラマを生み出した五十公野公園野球場

これからまた暑くなるかと思うと気が滅入っちゃいますが、熱中症にも気をつけながらしっかりと体を動かしていきましょう!

それではまた来週👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?