見出し画像

働く40代オンナ:21日目

ダブルチョコレアチーズケーキが大成功いたしまして。自分にしか分からないこの感動をお菓子なんて作らないし好きじゃない人にもお届けします。

生活感丸出しですが、周りの様子は捨て置きブツのこの層のグラデとかトップのチョコのつやつや感(テンパリングなんてめんどうなことはしていないのでたいしてつやってないけど)とか見て見て。余は満足じゃ。


ということで3度目の正直として今回は成功したのでひとまずチョコレアチーズケーキからは一旦手を引くことに。次に自分の定番的なマフィンを追い求めるためにマフィンを作り続ける偉業をなしとげようと思っている。1回で6つのマフィンを一晩で2回12こ作ってしまうこのラリってる感。どんだけ材料に金かかってんだよと自分の心の奥底で自分の小人が叫びまくっているが小人なんで声小さいんでよく聞こえないっす。これがあることであたしの毎日はいたって普通に過ごせているのであって仕事人間にならずに済んでいるのだ。会社から一歩でたらもうお菓子のことしか考えてない。お菓子以外のことは東京国立博物館の「三国志」展をいつ何回観に行くかとかコラムのネタがないから探さなくちゃとかVANSの日本未発売のスニーカー3足も買っちゃったやべーとか。楽しすぎる。ぐへへ。もう年齢が若くないので20代の時みたいにクラブに行かなくちゃとか合コン行かなくちゃとか色々周りに気を遣う遊びが少なくなってきたから一人遊びにシフト。30代はそれでもまだあたしは若いんじゃと勘違いしててイタイ子だったがやっと40代になって覚悟を決めたというかやっと自分らしくなれたかもしれないと思っている。嫌なコトとかやばいコトは毎度突然起こるけどそれはそれ。自分の満足するものに出不精的にならず手を出して楽しかったら続ければいいしノリが合わなければ静かにFOすればいいし。ぶっちゃけ気の合わないと15年目にして知った友人も未練たらたら時期もあったが最終的に吹っ切った。あたしえらい!ベース根に持つタイプでふと思い出して牛の胃の活動のように反芻しまくっておイタな行動をしてめちゃくちゃ後悔するとか毎回毎回やってたのをうまい具合に回避できるようになった。トオイ目しちゃう。こうやって自分のことを書き綴ってると承認欲求強い子みたいだがみんなそうでしょ?承認欲求なきゃたぶんSNSとかやってないよね?自己表現っていったら素敵な感じになるよね。周りに若干引かれていた趣味嗜好をおおっぴらにできるのはある意味覚悟が必要だし小心気味のあたしとしてはどきどきしちゃって「そんなことしないもん」説を自ら唱えたりするんだけど最近そういうのもどうでもよくなってきたかもしれない。やりたかったこと興味のあることBF枠にいる人たちにそれを話して「えーまじで?なんかイメージ違い」とか言われても全然落ち込まないもんねっ!自分のペースでやることが大切だしガチ他人ではない人に知ってもらうことでネクストレベルにいけるまでがんばろうって気持ちに今なっている。ポジティブすぎてキモイ。

前職で経費がなくて自腹でミラーレスカメラを買った。それを仕事で使っていて最終的に会社倒産したので経費は戻らず。なので当然の権利としてそのカメラを持って帰ってきた。それを思い出し5か月振りに使ってみようと思ったら肝心の充電器を持ってこなかった模様。なので純正を検索したがちょっと高いなーとひるんでしまい互換バッテリーチャージとバッテリーを購入。本日手元に届いたので使ってみたらちゃんと使えた。よかた。これで素人コラムニストの取材時に本気っぽく見せるアイテム(ちゃんとそれで撮影するけど)として活躍するに違いない。しかも作ったお菓子も綺麗に撮れるし総合山!(グラリオサ音子のyoutube観てください)


●今日の音楽● Vocal Trance Hits by Armada Music
●日々のつぶやき● ATK on twitter
●お知らせ● おしゃれ&マニアックな情報チェックは Adflock.jp で!コラム書いてます~。

思いのはけ口。 あったこと、思ったこと。