見出し画像

働く40代オンナ:29日目

【AnthonyとFlea】

暑い。
会社には歩いて出勤・帰宅しているのだが今日帰りに同じ帰路の人が前を歩いていて約15分ぐらいずっと自転車を押してその人はあたしの前を歩いていた。15分押して歩く自転車の意味はなんなんだろう。もしかしてサドルが雨に打たれて座ったら濡れるから?いや今日日中雨降ってないし。杖の代わり?とか色々妄想しながら家についた。で、なんだったんだろうか。人の心理って不思議だね。


とうとうアメリカから自分のプラスチックの名刺の形をした魔法で購入した現時点で日本未発売のVANSちゃんたちが到着した。

はあはあ。息があがるほどプルプルしてる。うれしすぎる。44おめでとうあたし!早速ステッカーを取りシューレースを通していく。このシューレースを通す行為が自分的に儀式のようなもんだ。SK8-Hiは普通の通し方でEraはすべて一直線いになるように通して結び目は靴の中に隠す。あたらしく手に入れた(画像手前のオールブラック)デザインはローカットだが普通の通し方にした。そこまでこだわりはないが通す時にすごいわくわくが止まらない。この3足は素人コラム二ストの記事として書いていたので今週末に履いている写真を撮って追加更新する予定だ。ただの自慢。VANSのアイテムによって買うサイズを変更している。SK8-Hiは1cmプラス、インナーソールがスケーター用仕様のクッションがあるタイプ(ULTRACUSHとかComfyCush)は幅が通常の同じアイテムより広めなので0.5cmプラスである。スニーカー好きな人はわかると思うが履いた時の横顔が脚の太さや自分の体形に対して少し大きめの方がバランスが良いのだ。本当はジャストサイズでないと履いた時に中で足が動いて無駄な動きがでてすごく疲れるのだがそこはシューレースで甲を締める。だから脱ぐときに相当面倒だ。特にSK8-Hiは1cmプラスなので脱ぐときに1/3は紐をこれでもかってぐらいに緩める。飲み屋の座敷は大反対である。いやー終始心が躍っている。

昨晩の製菓材料大量買いも今日無事に発送され、週末には間に合いそうだ。前回のリベンジというかアメリカンな焼き菓子作りを目指しているのでやっぱりアメリカンなレシピ(砂糖・バター・粉大量)を作りたいので海外のレシピをGoogle先生に頼んで訳してもらいどうにか作れそうなものをピックアップした。砂糖、バター、粉が一気に大量になくなるので正確に生き急がないでつくることを心に留めておけ。

毎月1回必ず飲み会があるのだがやっと明日ある。毎月心待ちにしている会合だ。仕事の愚痴もでないし大好きな街での酒なのでこれまたうれしくてしょうがない。うれしいことがありすぎて今年の運を全部使い果たしてる感は否めない。1年毎に運がリストックされるのかは知らないけど。ネガティブに生きずポジティブにも生きない。ちょうどよい湯加減の状態を保つことにあたしの生きる意義がある。ぶっ飛んでる人はそれはそれでおもしろいがいずれか血管ブチ切れそうだし調子にのって痛い目にあうだろうし。(そんな野郎を何人も見てきたことは事実)調子こいていいのは20代の前半だけだぞ!そこで暴れなかったヤツは気をつけろ。(なんだろ今日は)


●今日の音楽● 07930  by spotify
●日々のつぶやき● ATK on Twitter
●お知らせ● おしゃれしてでかけよう!おしゃれ&マニアックな情報チェックは Adflock.jp で!今日(18日)コラム更新しました~!みてねっ!

思いのはけ口。 あったこと、思ったこと。