見出し画像

即興芸術や即興文化の文脈や歴史をさぐり、学び、新しいartを生みたい?ご意見や情報ぜひ!

即興芸術や即興文化の文脈や歴史をさぐり、学び、新しいartを生みたい?そのためのメモ集。随時加筆します。コメントで是非、お知恵や意見いただきたいです。

(Twitterのスレッドもずいぶん豊かに。下記どうぞ参加ください)


より、私らしく、より、あなたらしく?未来を共につくりたい?同時に。何千年も、人の営みなんて変わらない、という想いもある。あなたと創りたい、私の気持ち。あなたと共に在りたい、私の気持ち


私が即興の歴史や文化に関して気になっている事など

風鈴。風や波、地球🌏とつくる。

りうーふぁん さん、関係こう。もの派

アースワーク。
クリストさん+ジャンヌクロードさん

タレル さん 。

エスキモーの、のどうた。
掛け合い。二人の呼吸。伝統文化。全てが、今に入る事

私が即興の歴史や文化に関して気になっている事など
jazz。ジャズの新しい地平

私が即興の歴史や文化に関して気になっている事など
型と個人。
茶道。もてなし。

私が即興の歴史や文化に関して気になっている事など
型と個人。武道?
カポエイラなども。

トーキングドラムなどの民族文化?


#即興芸術の文脈  ?

#即興 #インプロ #即興芸術 #jazz #コンテンポラリーダンス #絵画 #パフォーマンスアート #即興演奏 #舞踏 #身体表現  分野なんでも #impro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?