見出し画像

ベランダ菜園初の収穫に向けて希望が実った!!

アラフォーの生活に潤いを。
そう思って始めたベランダ菜園も2週間が経過した。


朝晩に雨が降ることが多く、この1週間はほぼ放置で過ごした。

にもかかわらず、大葉とサラダ菜が発芽した。

大葉。小さい芽がかわいい!


はやく大きくなれー!


そして先週お知らせしたハツカダイコン。
どんどん成長していて面白い。
そろそろ間引きしていい頃かな?

両手をひろげてるみたいでかわいい!

何もしていないのにすくすく育つ葉っぱたちに癒される日々。ベランダが緑で彩られていく様子は本当に気持ち良い。

なすびもよく育ってる。新しく蕾がついていたから、うまくい実るといいんだけど。
なすびは葉っぱの色も鮮やかで見ていて楽しい。

つぼみがふたつ。

あまり成長が良くなかったミニトマトも、しっかりしてきて葉っぱの色も良い。
苗を買ったときに花をつけてたところにトマトが実ってるのを発見!

ちっちゃいトマトだ!

これは嬉しい!
来週あたり、追肥のタイミングだから美味しいトマトになるように頑張らないと。

晴れた日の朝、野菜たちに水をあげると、水が土に染み込んでいく音が心地良い。

午前中しか陽が当たらないベランダで、なるべく長く陽を受けるようにプランターを動かしてる自分が楽しい。

時間を持て余すアラフォーに、少しだけ自然と繋がる時間ができたことで生活にメリハリが生まれている。

【先週の様子はこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?