見出し画像

今週の働き方関連ニュース20220515

普段、私は気になったニュースをslackの自分へのメッセージに送っていたのですが、最近「Notion」に鞍替えしました。
いえ、これ、控えめに言ってもイイ!
chromebookで気分を変えてカフェ作業なんかしていても活用できるし、Webサービスってホントすげぇな、、、

もう、会社組織に属さなくても、色んなリソースがお安く活用できるこの時代、起業へのハードルがむっちゃ低くなっている感じがします。


給与ベースって、企業によって異なるけど、実際にJOB型採用が増えてくると、その企業の中での給与レンジなんて関係なく、こうやって市場価値に合わせて変わってくるんでようね~。
このレンジとずれているな、、、と思ったらドンドン転職を!
ビバ!労働流動性!


自分がくどくど、ドロドロなおじさんにならないように、常に新しいことにを持ち続けるようになりたいものです。


もう、年とか関係ないですよ。
出来る人ができるJOBを行い、チームとして成果を出す。。。高校生だって、ビジネスパーソンの仲間として、十分に結果に寄与できる、と思ったニュースです。


毎度おなじみEmotet、GW明けに被害が広がるかな?と思いましたが、思ったよりは少なかったですね。とはいえ、被害にあってしまった企業の皆さん、ご愁傷さまです。。。(無防備ではなく、運が悪かった、という事でしょうから、、、)


と、いうことで「ファッションセンターしまむら」さんが早速被害が、、、しかもこのニュース、とあるCIOが集まるイベントを聞いている最中にNewsPicksから通知があってびっくりしました。。。


沢渡あまねさんの本が紹介されているとは!
Twitterで知ったけど、うちの娘からも同じタイミングで「これってパパの知っている人でしょ?」と言われた。
ついでに「パパの知り合いってよく本出していたり、テレビに出ている人多いけど、パパ自身は普通だよね」って言われた。。。

はい、すいません。。。苦笑


今週はココまで、また来週~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?