見出し画像

【玄人向け】Water Walk Worst 2022-2024【隠れた良作】

お世話になっております。Water Walk編集長EPOCALCです。

先週はWater Walkの記事閲覧数ベスト10をお送りいたしました。

しかしながら、これらの記事の陰には絶対にウケる!と自信を持って出したのにあまりバズらなかった記事たちがいます。

というわけで、今回は自信があったのにそこまでバズらなかった記事をご紹介します。



【第1回】 妄想!コラボカフェ選手権(Water Walk編集部)

音楽家のコラボカフェのメニューを考え、その料理がどのアーティストをイメージしたものなのかを当てています。着眼点ももちろん、読者も予想しながら楽しめる大変面白い企画です。

ちなみにこの架空コラボカフェという発想、匿名ラジオを先どっています。その意味でも大変良い記事。発案者のハニワニハ氏に拍手を!


しかし、ウケなかった……


音楽的に正しい昼食(わからん都)

大喜利力の大変高いわからん都氏の記事。歌詞に登場する回数の一番多いメニューを昼食にしようという内容です。ブログ的なユーモアに富んでおり大変興味深い記事で、かなり面白い!


しかし、ウケなかった……


音楽に関する異常な存在について(レイレイ・セフォー)

面白い視点で様々な音楽を調べてくれるレイレイ・セフォー氏。この記事では音楽系のSCPを調べてくれています。力作のピクトグラムも挿入されており、読み応え抜群!なんとかWikiに掲載されているSCP紹介記事よりもよくできていると思います。


しかし、ウケなかった……


有線放送のチャンネルを知る。(ハニワニハ)

有線放送のチャンネルを調べた記事。有線は店内でかかる音楽、大衆よりで大したものはないのかな……なんて思いきや様々な需要に合わせた奇怪なチャンネルもあるのです。不思議なチャンネルが沢山出てきてとても面白い。


しかし、ウケなかった……


音楽づくし「White Waltz」(EPOCALC)

私の記事。日本ジャズ史に残る名盤"White Waltz"を紹介しています。まあ存在しないんですけど……
僕はとても好きなんですが、架空音楽レビューは全くウケない。僕の文章力がないのが悪いのだろうか。


もちろん、ウケてません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?