見出し画像

常識とはショートカットキーである

ごきげんよう。わらわです。

今日は…特に何もしてません。笑

実は、7時くらいに目は覚めるものの1時間くらい動けない現象が何日か続いていて、その疲れが蓄積してグッタリでした。金縛りなのかな?

とはいえ、身体を動かさないとそれこそ寝付けないよなと思って散歩を多めにしましたが。

メンタルはむしろ調子いい(少しよすぎるくらい?)のですが、睡眠からもろもろ崩壊しがちなので、気を引き締めたいところですねぇ。

--

昔から気になっているほくろがひとつあって、美容外科の予約をすることに。
担当の方とやり取りをしていたのですが、なにぶん久々のビジネスメール。
言葉遣いはいいんだけど、名詞の言い換えがよーわからん。笑

「いつ来院されますか?」という質問に対し、来院に対応する言葉ってなんだ??

来る、だから、行く?行院?聞いたことないぞそんなんw

と、お得意のグーグル検索から、Yahoo知恵袋に飛ぶという謎に検索エンジン跨ぐあるあるで調べてみると。

1回でも通院です。常識ですよ。

ほう。通院でいいのね〜。ありがたしミュゼ!
とそのまま閉じればよかったのです。

が、なぜか気が立っていた私は、

いや、常識って思ってるのはあんたが通院マニアなだけやろ!

と謎に悪態をついていました。
あらやだオホホ…

ふと、常識ってショートカットキーみたいなものかなと。
Ctrl+Cでコピー、Ctrl+Vでペーストあたりは流石に知っててくれ〜って思うけど、Ctrl+Wで閉じる、なんて言われてもそんなん知らんよ、と。

しかも、知ってたらスムーズなだけで知らないと問題が起きるわけでもないじゃーんっていう。

なんて、何年も前の知恵袋の内容に何を言おうが、完全に時間の無駄なんですけどね。笑

しかも、〇〇に伺いますって言ってしまえばよかったことにあとあと気付きました😇

シンプルイズベスト、余計な対比をつくろうとした私のミスです。笑

めっちゃ愚痴になってしまった…
気分を害された方おりましたら申し訳ございません。
読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?