寝逃げでリセット

昨日は、復職面談で半年以上ぶりに会社に行ってきました。
産業医、上司、人事の方と少しお話しました。
全部合わせても1時間くらい。

それでも、ここのところは主治医やら友人のような気を許せる相手としか話していなかったので、かなり精神的に疲れたようです。

時間を持て余しつつあるし、そろそろ働いた方がいいなと思っていたはずが、いざ復職に実感をもつと、縛られた人生を送るのか…と絶望。
夕べは希死念慮までチラつく始末。

これはまずいとすぐ寝ました。
脳が疲れていると、本当にロクなことを考えなくなりますね。

ガタガタメンタルなりに、限界を察してすぐ対処できるようになったのは、かなり進歩だと思いましたが…。

--

今後のスケジュールも記録しておきます。

①来週は、勤務時間中カフェなり図書館にいて、家にいない状況に慣れる

②再来週は、朝だけ出社して産業医と状況を共有し、残りの勤務時間中は前週同様

③その後2週間は半日勤務、ここで状況が良くなっていればフルタイムに戻る(残業はなし)

午前中は一軒目のカフェにいて、昼食で移動、午後にまた別のカフェに行くような流れをイメージしていますが、カフェに長時間いたことがないので、3時間とかいていいものなのか。。

図書館にいようと思っていたら、最寄りのところは月曜閉館だったんですよね😇
月曜1軒目のカフェだけ目星をつけておいて、後のことはそこで作戦立てよう…

記事の投稿も、最近はもっぱら寝る前でしたが、しばらくは午後かもしれません。
知的作業をしましょう、とのことなのでnoteはちょうどよさそう。

本日は以上です。
読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?