見出し画像

未来の理想に焦ってない?


わかるよ(笑)
スッゴクわかる❗❗❗

なぜなら私がそうだから😅


ちょっと今日は、
私の3万円のドライヤーのお話をしようと思って🤔

『理想の先取り』

って聞いたことある??


書いてある通りなんだけど、
例えば【スタバで仕事する私】が理想だとしたら
実際にスタバでパソコンを開いてみる、とかね🤔

きっとここで大事なのって
実際にあるかどうかじゃなかったと思うんだけど


【理想の先取り】って言葉だけが
私の中で残ってしまって。

しかも当時の私、
理想に対して0→100思考だったから💦💦💦


本当に理想を先取りしようとして
当時3千円のドライヤーを使ってたんだけど

理想の私だったら
このメーカーのドライヤーを使ってる❗
って思って、当時そんな簡単に買える
金額でもないのに、ちょっと無理して
買おうとしてたの🫣💔


その時、そのお話をした時に言われたの。
『2万円ぐらいの、
3千円と3万円の間のものじゃダメなんですか?』
って。

いや、正直モヤモヤがいっぱいよwww


私の視界には3万円のドライヤーしか
目に入ってないからね(笑)

当時の私は理想へひとっ飛び
目的地までワープしたかったタイプの
0→100思考だった💔💔💔💔


きっと理想に対して焦ってたんだと思う。


自分が性能に満足するか、感動するか、
の感情ベースじゃなく、

ただ単純に、
3万円のドライヤーじゃないと理想は叶わない

そんな風に思ってたんだろうなー😅😅


貴方はどうでしょう??

今→未来だけを見て

今●●ができてないから
理想のために何かしなきゃ💦
ばかり考えて焦ってないですか??


今何をするかって確かに大事だけど、
これまで何か出来た結果が今の自分だ
ということを見落としてませんか??

些細なことでいいので考えてみてください💕💕

例えば、

昨日出来なくて、今日出来たことは?

私だったらこんな感じ💗↓↓

本当に小さな、些細なことでいい♡♡

ただし、最高に自分を褒めてあげること❗❗

最初は言葉で書くだけで充分✨️✨️
これらのことを私はやってきたんだと
認識してあげることが大事だよ!!


こんな風に、
ただ未来に焦る0→100思考から
今に安心して未来に進める0→1思考を
進んでる私の最新情報はこちらから💕
↓↓

【公式ライン】


貴方も、
今の自分に安心して美しくなりましょ🪄🪄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?