見出し画像

言いたいことは言う!!


はろー☀️

ちょっとお話きいて~☺️💗
(見返したら全然ちょっとじゃなかったww)

ここ最近さ、妙な夢ばっかみるのよ🤔
内容は全く憶えてないんだけど
夢の中での経験を通して
私がちょっとずつ解放されていくような
感覚がある、そんな感じ??🤔


で、今日はうーっすら憶えてるからさ、
そのお話をしようかなと思って✨️
(ホントにうーっすら、ね🫣)


説明難しいんだけど

学校?会社?でその環境や人に対して
思ってること(不満とか)を
何の遠慮もなく、隠すことなく言ってる、
そんなような夢だった気がする、、、🤔


でさ、周りはそんな私を止めたり
『え、そんなこと言って大丈夫なの?』
みたいな目で見てきてたりするのよ

当の私は、社長やその環境のトップに
聴かれる可能性を丸無視🤣🤣🤣
言いたい放題言ってたわけ(笑)


現実で考えたら
中々スゴいことしてるなーって思ったんだけど
清々しさのほうが大きかったんだよね~♡♡♡


だって世の中言いたいこと
言えてない人がどれだけいる??


不平不満に限らず
助けを求められなくて『自分で何とかできる』
『まだやれる』と耐えたり

気恥ずかしいからって
『ありがとう』『好きだよ』『ごめんね』
って素直に言えなかったり💔
(ちなみに今出した例は全部私なんだけどww)


私だけじゃないと思うんだよね、、🤔💦


でもね、そんな私も長ーーーい
時間かけて少しずつ言えるように
なったの✨️✨️✨️
(まあ、照れくさくておちゃらけちゃうんだけどw)


おちゃらけても、冗談ぽくても
最初はなんだっていいのよ💗💗


とりあえず、言ってないなら

言えるようになりたい!、言いたい!!
と思うなら、、、

今すぐやる!!!😁💓



最後にちょっと私の実体験の話するけど

家族に『ありがとう』を言い始めた時
最初の頃なんも反応なくてマジで怖かった🤣💔
今は普通に返ってくるようになったけど✨️
(当時は常に険悪モードだったもんで😅)


最初のうちはね、返事がなくても
落ち込まないこと!!
(自分から言うことが出来た♡
こっちに目を向けて!)

今までやってこなかったんだから
返事が返ってこなくても当然だと
思っといたらいいよ👌♡

怖いー😣耐えらんないーって
思ったら、いつでも連絡してこい??😁
(その他でも待ってます🤭💖)

私の意見で良ければ
言える範囲で言ってやるから♡


LINE
Instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?