見出し画像

幸せはすぐそばにある


『mizukiさんの至福の時間とは??』


以前、こんな質問を受けたことがあって。


それ以降、至福とはなにか?
もっと言ったら幸福(幸せ)とは?
満たすってなに??ってずーっと考えてて😅🤣



まず、至福という言葉は
『この上もない幸せ』という意味みたい♡


私にとって『この上もない幸せ』って
なんだろう、と。🤔💦💦



大好きな人と過ごす時間なのかなー
なんて思ったんですよ🤔♡


その人との時間が過ごせれば
きっとただの散歩だろうとカフェだろうと
場所ってあんまり気にならないのかなー
なんて思いましてね?🫣💓
(相手がいないからわかんないけど🤣)


私のプロフィールを見たことの
ある方は知ってるかもしれないけど


『最幸の人生だった!』と言える
生き方をしたい私は、人生を終えるときに
大好きな人たちに囲まれているその瞬間こそ、
もしかしたら至福なのかもしれないなって☺️🩷🩷



そーやって幸福について考えてる時に
ふと思ったことがもう一つあって。


『気が楽』とか『ホッとする』とか、私は
これらと幸せは別のものだと思っていたけれど、
『幸せ』という言葉で表現されていないだけで、
本当はこれらも幸せに含まれるんじゃないか、と。


だとしたら、私の思ってる以上に
幸せというものは潜んでいるのかもしれない
と、、、そんなことを思ったのでございます🤔💗



貴方にとっての幸せとはなんでしょうか?
ホッとする瞬間、気持ちがスッと楽になる瞬間は
ありますでしょうか?😌💕
コメントなどでぜひ教えてください🤭✨️


新しい情報はLINEにて
優先的に発信されますので
登録してお待ちください❤️


LINE
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?