見出し画像

全てに『私に合う』がある❤️


さあーて、
今日の講義が終わったところで
昨日と今日をまとめて振り返りましょうかね♡


私ずーっと悩んでたことがあってさー、、、、


人の話が頭に中々入ってこない


これ、昨日の講義でやっっっと!!!
解決の兆しが見えたのよ🥺🥺💗


どうやら私、
耳から受け取る情報が優位らしい🤔


、、、ん??どゆこと??



どうやらいくつかタイプはあるらしいんだけど
私の場合、視覚的に情報を受け取るのが
苦手らしくて🤔💦

耳から情報を入れる方が
頭に入ってきやすいし、楽みたいなんだよね~♡


だから、zoom講義なんかで
画面を見ずに別に視線をやって
耳に集中したいんだけど、、、

集中してないって思われない?
失礼にあたらない??

って思ってたんだよね~😔😔😔💔


それ以外にも
必要な情報は画面に共有されるし
その時間で出来るだけ憶えなきゃって
いうのもあったんだけど、、、😅


講義が終わる頃にはいっつも
頭パンパン🤯疲れたー😣💔って
なることばっかりだったの😢


で!す!が!!!


今日の講義は
とことん耳だけに集中するため、
周りの目を気にしないためにも
画面オフにした状態で参加♡


そしたらホーント楽!!!💖💖💖


今の私が一番反応するとこが
しっかり耳に入るから、全部理解しなくちゃ💦
って考え過ぎたりしないし
(そもそも一回で全部理解するは無理なんだが😅)


焦ったりしない分、
自分の考えだったり思いつき、
解釈がノートに書けて✨️

多分今までで一番講義の時間が捗った😅w

『私がやりやすい受け方』

これってホント大事😌💓

昨日ゆめさんに相談して、
私だけじゃない、他にもそういう人がいる
っていう話を聴いて、
それが安心材料にもなったし♡♡♡

今回のことに限らず、
抱え込んで悩んできた時間が解消されるには、
誰かに話す、聴いてみるが一番いい✨️✨️✨️
って思ったよねー✨️✨️


ってな感じでどんどん進化が始まっている
ワタクシですので✨️これからもどんどん
進んで参りますよー✨🤭

何が起こるか、、、♡

LINEで優先的に発表していく形に
なると思うので、気になる方は
登録をどうぞー🤣🤣🤣🩷

LINE
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?