見出し画像

流行り廃り

先程、音楽アプリを開きました所、お薦めとかなのか某俳優のプレイリストかな?すぐ閉じたのできちんと見てないのですが、そのタブ(←でいいのかな?❌タップしたら消えるもの)が出て来ました。

今までそのアプリ開いてタブ出てきた事もなかったのもありますが、紹介されてた俳優さんも私の苦手な方だったので、兎に角めっちゃ不愉快な思いをして画面から消しました。

人気があるから推せばいいというものでもないと思うのですが(ーー;)

何の為にフォローアーティスト機能があるのですか?とか思う。

私のフォローアーティストみたらその俳優の楽曲に全く興味がない事判ると思うのですが……まあ、そこまで機能が追い付いてないのでしょうけどf(^_^;

単純に人気があるからお薦めするだけ……でもさ、私みたいに人気があるミュージシャンとかでも表示されるだけで不愉快になる人間もいるのだよ、少し考えて欲しいなと思う、我が儘なんだろうけど( ̄▽ ̄;)

私は流行りの音楽とかほとんど聴かない。

避けてる訳ではありませんが、なんとなく私の感覚は世間一般大衆とは欠け離れているみたいです(笑)

ファッションとかも、流行ってるとみんな同じ様な服装になっちゃって子供の頃は凄く嫌だった。

兎に角周りの人が着ていないような服が着たかった。

だから小学生の頃は母が服を買って来てくれていたのですが、極力流行りの柄とか入ってるのを避けるよう頼んでました。

かといって、流行りのモノを全て避けている訳ではありません。

私が音楽を聴くきっかけになったアーティストはチェッカーズですが、めっちゃんこアイドルとして売れていた頃にファンになりました。

同級生とも盛り上がって毎日チェッカーズのお話してました。

ですが、彼らがオリジナル曲をシングルで出すようになった頃、別のアイドルが流行ってまして……。

数名の同級生から言われました、「まだチェッカーズ好きなの?」と。

私的には「は?」ですよ。

まだとか意味わかんない‼️

全曲オリジナルでやるようになって、チェッカーズはこれからカッコ良くなるってのに「まだ」って何事だよ…と。

私は流行り廃りで聴く音楽選んでないんだよ‼️っと。

好きなものは好き🎵…今でも大好きですよチェッカーズ✨

流行り廃りって何だよ⁉️って思う。

流行ろうが流行らなかろうが良いものは良いんだよって私は言いたいのです。

だから、流行してるから押し付けるとか止めにして欲しい。

そんな無意味なタブなら表示しないで欲しい。

偏屈オバサンの戯言なんでしょうがf(^_^;

旦那にもよく言われます、「お前の聴いてるアーティスト無名過ぎる」とか「お前に買ってやろうと思っても店に置いてない」とか(; ̄ー ̄A

ほっといてくれ( ̄▽ ̄;)

好きなものは好きなのだ。

前記事で紹介した曲も私が使ってる音楽アプリじゃ聴けなくて、YouTubeでしか聴けません(ノ_・、)

大好きなのになぁ、めっちゃ良い曲なのになぁ。

好きなバンドの曲で一応アプリでは聴けるけど、CD欲しいなと思ってもネット検索しても全く出て来なく無理な曲もあります(ノ_・、)

……流行り廃り、私には迷惑なだけです。

ま、私がなかなかの変わり者なんでしょうけど。

子供の頃は変わり者って言われて自分で納得出来ませんでしたが、今は褒め言葉だと思ってます。

変わり者だからこそ書けるものがあると思うので。

理解されるのは難しいかもですが、誰か一人でも好きになってくれたらそれでいい、それで幸せ🎵と思える私になりました。