見出し画像

ただいまnote

約1年ぶりにここに帰ってきました。

改めて、はじめまして、ウォーターです。よろしくお願いします。

この1年何をしていたのか、なぜまた戻ってきたのかをさっくり書いていきたいです。

まず、この1年何をしていたのか。

本が読めなくなってしまいました。視力の問題ではありません。読むことが怖くなってしまったのです。

なん十回も読んだ京極夏彦先生の「姑獲鳥の夏」すら、最初の数ページで疲れはててしまうのです。

とても悲しくなりました。同時に怒りも感じました。
ある日突然、今日からあなたの趣味を奪います、と言われたようなものです。

うつ病で家に引きこもっている私にとって、読書だけが外との窓口だと思い込み、絶望しました。

しかし2022年の初頭、私は新たな窓口を見つけることとなるのです。

それが、ゲームでした。ソーシャルゲームからパソコンゲーム、これまでほとんど触れてこなかったものに目が行くようになったのです。

それはもう没頭しました。心療内科の先生から睡眠を削ることは避けるように、と注意を頂くほどのめり込みました。

マインクラフト、サブノーティカ、ARK。
刀剣乱舞、原神。
新しい世界に、私はすっかり魅了されてしまいました。

それまで読書感想をメインに投稿していたのもあり、本が読めなくなったことで書くことからも遠ざかっていきました。

それでも2023年4月、再びここに戻ってきました。
理由はある方のブログです。

https://kaikigadou.kilo.jp/news2/tegalog.cgi

快奇画堂さんのARK ブログが、とても読みやすく恐竜への愛が溢れていました。

ブログでゲームのことを書いてもいいんだ、と私の目からうろこが落ちました。

ですのでこれから、ゲーム日記のようなものを書いていこうと思います。

それが今、私がはまっていること、書きたい思いが溢れてくるものだから。

さて、久しぶりに文章を書いたことで長くなってしまいましたが、これにて終わりにします

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?