見出し画像

【1341万円ぶち込んだ結果】2024年3月の結果

今年の目標

今年の目標

・2024年は総資産1500万円。インデックス投資と高配当株投資をしており、年間配当も30万円を目指してますので、現状の推移を報告していきます。

近年の推移

近年の推移

ここ数日かなり下がってるけど、3月末時点では資産が増えて1341万円に。

3月の結果

3月の結果

資産は約78万円増加。特に高配当ETF40万円のキャピタルゲインが多きい。
VYMの配当金も出て6万円くらいゲット!

3月の実施事項

3月の実施事項

特定口座のインデックス投資を売却して現金が増加。積みたてNISAへ切り替えます。
VYMは減配したけど、今後に期待。減配や配当ロジックがぶっちゃけわからずブラックボックスなのがなぁ・・・

4月の実施事項

4月の実施事項

配当金出たので、家族旅行を計画するっす

3月の生活の変化

3月の生活の変化

・1歳の長男が保育園へ。嫁も仕事に徐々に復帰へ。
・子供の感情が豊に。よく泣きよく笑うように。まだ全く喋らない
・仕事が忙しすぎる。1日13-15時間がデフォルトくらいいってる。子供と嫁が寝た後に仕事をする日々。
・カードの請求が毎月13万くらいだったのが9万くらいへ。毎日予算キメて支出額書いていて結構効いてる。可視化大事だ。
・5時間睡眠挑戦していたが、全然無理。起きれない。
・月火曜の会社行く日は帰りに飲んじゃう。これ辞めい。月火が抑えられば週5禁酒行けるのに。レモンサワー系が二日酔いはしにくい。
・お腹が全然少ない。租借しないと。

この前、前々職の人と花見したけど、やっぱり人との思い出は大事だ。みんな年々動かなくなるけど、やっぱり集まるといい。みんな子どもつれてきて大人になってる。大人になるってなんだろう。今の自分も自分一人の人生じゃないってなってるけど、自分のやりたいことがやれているかというとそうじゃないけど、今の状況もそんなに悪くない気もしているが、満足はいってないもやもやがある。仕事で埋まっていて、この満足できないもやもやが晴れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?