見出し画像

初夏のウィーンより


【 ウィーンへ、再び 】⁡


4月に一度、日本へ帰国しましたが⁡

5月の末に⁡
「明後日にでも、来てもらえない?」⁡
と、お声がかかり⁡

さすがに、明後日は無理ですが(笑)と⁡
とるものも取り敢えず⁡
翌週の月曜には、成田へ⁡

急遽バタバタと⁡
1ヶ月振りの初夏のウィーンにいます⁡

エミレーツ航空では出国の際のPCRも⁡
諸々の書類の提示もなにも必要なく⁡
オーストリア入国の際も、特に規制はなく…⁡

この数カ月で、海外はすっかり⁡
通常運行⁡
(公共の屋内でのマスクも、今はアナウンスが入りますが、店によって徐々になくなってきています)⁡


日本は緩和されてきているとはいえ⁡
相変わらず入国するのが大変なので⁡
帰国時のことを考えると憂鬱ですが(笑)⁡





ともあれ、こちらは⁡
食や農、自然療法の先進国ですので⁡
また時間を見付けて⁡
こちらの自然療法についても⁡
リサーチできればなぁと思っています⁡

※こちらは、薬局です
歴史的建造物がそのまま今も
現役で使われています(^^)




5月の最終日には到着していたのですが⁡
あれこれとこなしておりまして⁡
ご報告が遅くなってしまいました⁡

そろそろ、夏至⁡
日本は梅雨の時期ですが⁡

皆さまどうぞ肩のちからを抜いて⁡
初夏の空気を楽しんでくださいね〜⁡





WATATSUMI ⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?