見出し画像

ほんとこれ!!!

こう言う感覚を持つ人が
表に出てきてくれて本当に心強い🫶🏻

息子氏の学校でも企画してくれないかなぁ?



感覚の鋭い子どもたちと話していると

子どもたちは「生き方」を学びたいと感じているように思う。

が、しかし

当たり前のことだけれど学校は
「勉強」を教わるところだから

学校に行っても知りたいことが知れない
「生き方」を学びたいのに
何をやらされてるのかわからない
さらに「自分の感性を潰される」
そんな感覚に陥ってしまっているように見える。


人と関われば関わるほどに
自分の純粋な心が濁ってしまう危機感
そこから回避するために
不登校になっている子も多い。

そのままの感性を受け入れらる大人でありますように

「生きてる」感覚を味わえる親子が増えますように

草の根活動がんばろっと。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?